困窮者支援情報共有サイトが見づらいのでスマホ用に一部リスト化。→全国版もできたよ。

ちょっと生活困窮者の支援について調べていて、その相談窓口をまとめたサイトが、今どき横に広いPDFファイルで、しかも全国の相談窓口情報を1ファイル(!)で公開されてたので、とりあえず大阪の部分だけ、スマホでも見れるようにNotionを使ってリスト化、共有します。
想像力って大事だと思いますよ。

以下、一般社団法人生活困窮者自立支援全国ネットワーク・困窮者支援情報共有サイト~みんなでつながるネットワーク~の「相談窓口はこちら」→「相談窓口」→「自立相談支援事業所一覧はこちら」からリンクされている令和3年7月1日現在の相談窓口一覧PDFから抜粋した大阪府の情報リスト。

スマホで確認しましたが、一応PDFよりは使いやすいと思います。

よし、全国版もできた!

うっ…、もっと便利なサイトが!当たり前か^^;
こちらは地図に場所まで表示されます。
ですが、やはりスマホにはちゃんとは対応してないな……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?