見出し画像

BOSS DS-1W

こんばんは。久しぶりの投稿となります。
私のゲイリー好きは、私の投稿を読んで頂いた事がある方はご存じの事と思います。

そんな私ですが、今月6日に知ったDS-1の技バージョン!

DS-1の技が出たら買うのになぁ〜って以前より思ってはいましたが、本当に出るとはね!

ゲイリーが大いなる野望の頃愛用していたDS-1。
それの技バージョンがやっと出ました。
しかも久しぶりのDS-1日本製。
知ったと同時に予約を入れ本日到着いたしました。

まず、手持ちのDS-1をデラリバに繋ぎ
弾いてみて、次にDS-1W(Sモード)繋ぎ弾いてみた所、まぁ〜似てはいるけど全く一緒ではないと感じました。若干、技(Sモード)の方が音量が小さく感じた(Cを基準に考えてるからだろうか?)。
個体差もあるとは思いますが…。


色味(経年変化かな)と高さが若干違いました。

ちなみにCモードにすると、音量が上がりミッドが持ち上がる印象でした。

以前。どこかでブルースドライバーはオーバードライブに入るが、DS-1の派生みたいな記事を読んだ事があり、ともすると、ブルースドライバーみたいに、ギターの手元で歪量を調節出来るのでは?と考え、演ってみました(ちなみにブルースドライバーは持ってません(BD-2の入ったOD-20は持ってますが(笑))。
ちなみに、前提として手持ちのDS-1では出来なかったです。

ともすると、やはりSモードではちょっと無理でしたが、Cモード(DISTは11時)でチャレンジしたところ、思ったとおり、ストラトの手元で歪みが調整出来ました。
張りのあるクリーンからクランチまで最高のサウンドですねー。

前段に SD-1やTSを繋いでブーストしてみましたが、個人的にはTSが合ってましたね。

まだ触りたてなので後々印象も変わるでしょうけど。

まぁ〜これ一台でも激しい歪がでますが、やはり個人的にはDIST控えめが美しい感じがしました。

やはりこのDS-1W、凄く気に入りました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?