見出し画像

ペダルを3個選ぶなら…

こんばんは。本年初めての記事です。もう二月ですが、本年も宜しくお願いします。

先日、チューナーを購入しました。

BOSS TU-3Wです。

画像1

画像2

今なら景品(マグカップ)が貰えるという事もあり(笑)以前より気になっていたので購入しました。これを機に3台お手軽セットを組み込みしようと思い持ってる歪みペダルを押入れから出して試してみました(結構持ってたみたい)。

画像3

ガバナー(イングランド製)、ガバナー(韓国製)、ACブースター、アンバードライブ等有りますが、今現在、ちょっとしたセッション用には先日記事にしたSD-1が一番良かったですね。太さがあり艶があり、美しい音。しかもリーズナブル。アニバーサリーカラーのブラックもTU-3Wのブラックと重なりカッコイイ!(ちなみにDD-3は日本製)


ゲイリームーアも82年頃はBOSSペダルばっかりだったり、大村憲司さんも誰でも買えるペダルを基本にシンプルなセッティングだし。それでいてあのサウンドだからね。(DS-1とガバナーはゲイリーも憲司さんも愛用してましたね。DS-1はエリックジョンソンも…)結局腕ってことかな…。

正に弘法筆を選ばず。

3個セットとは無関係ですが、お写真のラグジュアリードライブを「おおっ!」って思った方はゲイリー好きですね(笑)

ゲイリーはTU-2〜luxury drive〜TS-808って2010年仕様ペダルボードだったし。私はゲイリーとエリックジョンソンのサウンドが好きで、これらを少しずつ手に入れていました。

luxury  drive

ご興味のある方向けですが、ラグジュアリードライブはツマミゼロでスイッチを踏むだけでもブーストし、曇りが取れたような張りのあるサウンドが出ますが、ツマミを更に回してもあんまり変わらないです。ゲイリーは踏みっぱなしだったらしいですね。

あとお話は戻りますが、お手軽セットはまた半年後には変わるかもしれません(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?