見出し画像

懸王凍結に関する考察

凍結について思うこと、140字でとても収まらないのでnoteに書きます。

1/23、2周年を迎えたばかりの突然の昇天でした。
凍結した時のあの嫌な感じ、何度遭遇しても慣れない。2回目だけど。

前回とは異なるのは

『故意に凍結させられた』

『永久凍結』

ということ。

画像1

犯人は噂のBEST。
ご丁寧に凍結の当日に懸王軍LINEに噂の彼から挨拶が来ていました。

画像2

Hiじゃないが!(怒)

画像3

画像4

B「こんにちは。」
  「DM見たら返事をしてくれ。」
私「こんにちは。噂には聞いていました。交渉をしたい。私は無職でアカウントを失ったら生活できない。」

B「OK」
  「交渉を受けよう。」
  「あなたのアカウントは@ken_oweか?」
私「そうだ。」
B「OK 私達は凍結解除できる。」
  「2万円受け取れたら今日にでも凍結解除してやる。」
  「交渉次第だ。」


考察とかタイトルに書いてるけど、言っていい?

これ犯罪じゃね?


他にも有名な方々が数多く被害に遭っており、企画を自粛や縮小せざるを得なかったり、私と同じようにサブアカウントで活動を余儀なくされていたり、人によってはTwitterを辞めてしまった人も…

凍結した人にしか分からないと思うけど、Twitter依存度が高かった人ほど生活が一変してしまう。そのアカウントを長く使っていた人ほど、大事に育ててきた人ほど精神的なダメージは大きい。大ダメージだよクソッタレ!


画像6

画像6

私「無職でお金がない。お金を払う以外の方法で凍結解除できないか?」
B「お金のみだ。」
  「ビットコイン、PayPay、ファミリーマート」
私「1,624円のPayPay残高画面」

私「見ても分かる通り、お金を持っていない。」
 「懸王のアカウントでお金を稼がなければならない。」
 「他のお金持ちと違うんだ、分かってくれよ。」
B「ごめんよ兄弟。」←何が兄弟だボケ!
私「お金を払えば凍結解除されるというのは確かか?」
 B「そうだ。」
私「信じることができない。他の人はお金を支払ったけど凍結解除されなかったと言っていたぞ。」
 B「それはフェイクヘイター(ほら吹き野郎)だ。」


画像7

画像8

私「それらがほら吹き野郎か知る方法が私にはない。私はDMCAによって凍結されたのか?」
B「何?」
私「凍結解除されるか否かを判断する方法はない。私のアカウントはDMCAの虚偽通報によって凍結されたのか?」
B「DMCA?何じゃそれ。」
私「あなたはDMCAを知っているか?」
B「知らん。」
  「それは何だ?」

私「デジタルミレニアム著作権法」
B「それが何なのか分からん。」
  「すまんな。」
私「私を凍結させたんじゃないの?」
B「私はあなたのアカウントを凍結させた。」
  「Twitterはいつもそう言っている。」←意味不明
私「何の目的で私を凍結させたんだ?」
B「1人の人間があなたのアカウントを凍結依頼したんだ。」
私「それは誰?」

知ってるくせに堂々と嘘を吐く、清々しいほどのクズ。
しかし、ここで奴から私を凍結させたという言質を取る。


画像11

画像12

私「あんたの客はいくら払って頼んだ?」
 「ファミリーマートではどのように支払えばいい?」
B「やぁ。」
  「今PayPayだけなんだ。」
  「それかビットコイン。」
私「何でファミリーマートで支払えないの?」
B「今それは使ってないんだ。」
  「PayPayかビットコインだけ。」

私「了解。ファミリーマートなら支払おうかと思ってたのに。」
B「その方法は今もう使えないんだ。」
  「すまんな。」


画像13

画像14

私「どのように私を凍結解除するのか?それができるのはTwitter社だけじゃないのか?」
B「Twitter社によってアカウントを凍結することはできない。」
  「凍結解除」
  「してほしいか?」
私「凍結解除してほしいが、そのためにはお金が必要だろ?」
B「そうだ。」
私「お金を払ったらどのように私を凍結解除するのか?」

B「あんたがお金を払ったらIDとEメールを要求する。」
私「どのように凍結解除するのかを知りたい。確かでないものに支払うことはお金の無駄だ。」
B「あなたのアカウントが凍結解除されることは保証されている。」
  「スマイルマーク」←殺意湧くからヤメロ
私「私のアカウントが凍結解除される保証はあるのか?証拠がないから信用することができない。」


画像15

画像16

B「動画(凍結解除されました、というディスコードの板をアピール)」
私「動画を見た。Eメールとパスを必要とするか?」

B「違う。」
  「Eメールだけ。」
  「パサは違う。」
  「パスワードは違う。」
  「(凍結解除)してほしいか?」
私「してほしいがお金がない。」
 「絵を描くことができるからアイコンを描こうか?凍結解除したら。」


画像17

画像18

B「すまんね。現金だけなんだ。」
私「何でそんなにお金が必要なんだ?」
 「お金を支払う以外の解決方法はないのか?」
 「いくつか質問をしていいか?」

私「画像(日本語のツイート)」
 「あんたは日本人か?」
B「違う。」
私「その画像はあんたのアカウントか?」


画像19

画像20

B「画像(日本語で指示を受けているDM)」
私「ツイートを指導されているのか?」
 「あんたの国籍は何だ?中国人か?」
B「泣き笑いの絵文字」
私「ヒントをくれ。日本に住んでる?」
B「違う。」
私「アメリカ?」

B「そうだ。」
私「アメリカ人?」
B「そうだ。」
私「目的は何だ?お金?嫌がらせ?」
 「あなたと私は和解することができるか?」
B「はい。」
私「お金か?」

そして警察へ… GoToポリス

画像19

画像20


ちなみに午前中はハロワに行っていました。そろそろ卒業できそうです。

画像21


【私が行っていた対策】
・これら全てをブロック↓

・言語を英語表記に変換


結果は知っての通り、予告なしで凍結させられたため無駄でした。
悪質な輩に狙われたら以下の方法を取るのが有効かと思われます。

・鍵垢(非公開アカウント)にする。
⇒別垢で入っていたら通報されるので既に入りこまれていたら意味なし。

・アカウントを一時的に削除する。
⇒30日以内なら復活できるので嵐が過ぎるのを待つ。

・画像を貼らずただただ文章をツイートするに留める。

・企画、円などの言葉を避ける。絵文字や別の言葉に言い換えて企画する。
(ただ、普通に企画しているアカウントもあるので関係するかは不明。)

・画像を貼るなら「5発連続」を食らわないように画像を消しておく。
(別々の画像を5つ連続で通報されると凍結するらしいです。アイコンとヘッダーを設定していたら2つ消化されるので、残るはあと3つです。)

・交流用アカウントと企画用アカウントを分けて用いる。

・Twitterやめる。


今後はサブアカウントとして持っていたサブ王をケンオーと改名して使っていきます。異議申し立てを続けているものの一向に凍結は解除されず有効な対策がない現状を鑑みて発信媒体をTwitterからnoteや別サイトに移していく気持ちが強いのでnoteのフォローをしていただけると嬉しいです。

あと慣れないですがインスタも始めました。
絵を投稿していくつもりなのでもし良かったらこちらもフォローください。

https://www.instagram.com/kenowe/

画像22

最後に、こんなに書いててイライラするnoteは初めてでした。以上。


おまけ 病みツイまとめ

懸王軍(ディスコード)は不滅です。いつでも隊員募集しています。


サポートやコラボ懸賞企画は常に受け付けております。 私のnoteを読んで気になった方はぜひご連絡くださいませ。