見出し画像

2019買ってよかったもの

今日は母親が新しいウォークマンが欲しいと言っていたので家電量販店に行ってきました。
「このご時世にウォークマンなんてあるのかねぇ」
なんて思ってたんですが、ありました。ゴリゴリに最新作。

いちおう音楽再生専用機器ではあったんですがAndroid9.0が内蔵されててストリーミングサービスはもちろん普通にアプリもDLできたんで小さいスマホみたいな感じでした。
勝負所はやっぱり音質でしょうか。ハイレゾ再生できるとのことだったんで試聴してみたんですがスマホとは全然違いました。何かが。
どう違うのかって聞かれたら困っちゃうんですけど。。。

sonyは今kinggnu使って高品質フルワイヤレスイヤホン推してるんで、広まってたくさんの人がいい音求めるようになったら再びウォークマンが覇権を握る日も近いのではないかな〜と思ったり。僕もあれ欲しい。

というわけで(?)今回は2019年に買ってよかったものをいくつか紹介していきま〜す。年末にそういうnoteをたくさん見たので書きたくなりました。
そんな珍しいものはないんだけどね。

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

Nintendo Switch

今さら?って感じなんだけど今さらです。
卒論頑張ってるので「俺えらい!」という気持ちで買いました。

普段PSをよくやるので子供向けすぎるのか?とか買う前は思ってましたが、決してそんな事はなく老若男女に向けて作られた、という感じがしてとても使いやすいです。ハード一台でたくさんの遊び方があるあたりさすが任天堂だな〜と。
あと個人的には文字入力の操作感が最高でした。

僕は据え置き派なので買いませんでしたが携帯型オンリーSwitchLiteもありましたね。ユーザーが欲しいと暗に思ってるところにジャストミートの豪速球を投げる天才任天堂。

ティール組織ーマネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現

緑のでっかい本。卒論何書こうかな〜と思ってたら出会いました。
今までの組織と新しい組織の在り方を色分けしてその特徴とともに解説しています。
ティール組織以外についてもざっくりと解説がされているので組織についての入門書としてはとてもおすすめな気がします。

以前この本についてまとめたので読んでいただけると幸い……


Zoff PC CLEAR PACK

ブルーライトカットのメガネですね。
レンズに特殊加工がなされてるので多少視界は黄色く見えるけど慣れれば問題なしでした。うっすいサングラスだと思ってもらえれば。
度なしだと5000円くらいで買えるのでpc作業してて頭痛おおい人には必須アイテムかもしれないです。


iPadPro

iPhoneとmacbookの間に立てそうで立てていなかったiPad君、どっちつかずでは?と(僕から)思われていたiPad君、9月あたりのiPadOSのリリースで完全に花開きました。
2画面表示やUSB対応、マウスやPSコントローラーとの互換性などmacbookの能力は獲得していく一方、iPad本来の持ち運びやすさなどはそのままなので見事iPhoneとmacbookの間という地位を確立できたのではないかと思います。

8月に購入した際macと超迷ったんですがiPadを信じてよかった。これがなきゃ僕の卒論はありませんでした。

結構デザイナーとかクリエイター向けだと思ってたんですが、そうじゃない人でもメモ帳やスケジュール帳をデジタルに移行したい人とか軽作業が多い人にとっても使いやすい仕様になってるので大学生とかiPad向いてるんじゃないかな〜とか思いました。操作性は学校で借りるPCより絶対いいはずなので。

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

というわけで頑張って書いてみました。
あんまり珍しい買い物はしてないですね。こうやってみると。

今年は例年の倍以上のお金を手にする最初の年になるので長く使えるいい物を買い揃えてここでまた紹介したいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?