見出し画像

ドラクエの日

5月27日。どうやら今日は『ドラクエの日』なるものらしい。

初代ドラクエの発売日なのね。いや~めでたい。

小学3年生の時にドラクエ好きの父が買ってきた当時の最新作だったドラクエ8がきっかけ。
みるみる間にのめり込んで、気づけば時代を遡るように昔の作品もプレーしていた。

せっかちだった僕は丁寧にキャラの台詞を読むことは苦手だったのだけど、それでもストーリーを進めなくてはならないってとこから速読の技術がついたように思う。
こじつけのように見えるだろうが、僕は半ば本気でそう思っている。

別に、「生きていく上で大切なことを学んだ」とかそういう大層なものではないからオチもないんだけど、それでも僕を構成する重要なファクターの一つであることには変わりはない。note映えすることは特にないんだけどね。結構今までの記事で書いちゃってるし。

とにかくラブ。ドラクエラブ。僕に速読を教えてくれたドラクエラブ。
32年も続いてくれてありがとう!大先輩!師匠!
夢は子供と一緒にプレーすることです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?