見出し画像

目的地は高級ホテルでもビジホでもラブホでもない、洒落たカフェの延長のような場所

「こんなオシャレなホテルが出来たらしいよ!近いし卒業までに行きたいねぇ」

「この間いったあそこ、また行こうよ」

という話を僕は最近彼女とよくします。

先月、上野に新しく出来たホテル『LANDABOUT TOKYO』に行ったんですが、その日はチェックインの数時間前に集合。
今さら上野で観光するものもないので近くのカフェなどで時間を潰し、
15時すぎにホテルへ向かいチェックイン。
そして夕食の時間までひたすらにダラダラ&グダグダ。

画像1

画像2

洒落たカフェみたいな外観のこのホテル、Twitterでバズりそうな香りがしたんでいっそいで部屋取りました。
オープン価格で1泊5000円ちょいでした。(通常でも6000円ちょいくらいだった気がする)めちゃくちゃリーズナブル…!!
案の定Twitterで大バズりしてました。

その後ホテル内のレストランでめちゃうまオシャレディナーでした。
おいしいすぎて写真撮るの忘れちゃったんですがローストビーフの他にパスタやチキン、ブリュレを頂きました。ゴチかな??

画像3

ほんと美味しかった。お肉挟んで左がオレンジ?のパウダー、右がネギのソースらしい。

満腹で部屋に戻って夜中までマリオカートをして過ごし、翌日11時にチェックアウト。この日は僕の誕生日ということもあって彼女がオシャレランチをご馳走してくれました。

画像4

これはメインのお肉。このほかにも前菜やパンが出てくるコースでした。
お昼からこんなものを食べるのはお金持ちだけだと思ってたんですけどどうやら僕らはお金持ちになったみたいです。

どうでしょうこんな2日間。
ただただホテルに泊まってダラダラしてうまい飯を食っただけなんですが、随所にある非日常が僕らにとっては最高でした。

元々彼女の方がこういうなにもしない旅を好み、僕は遠くへ行く!観光する!暇な時間などない!!というタイプだったので旅行の話をするとんん〜?となることがありました。

でも実際に都市部(上野!)でこういう時間の過ごし方をしてみると
「こういうのもありだなぁ」という気持ちになりました。チルってこういうことですよ。たぶん。

あと圧倒的にコスパがいいです。ホテルや旅館なんて半年に1度の旅行で贅沢するための場所だと思ってたんですが、今回のLANDABOUTのような低価格で泊まれるとこなら月1で行けちゃいます。
しかも今確実にこういうホテルは増えてます。いや実際は少し前からあったんでしょうがこれからもっと増えてくるんじゃないかな。ZIPやスッキリで特集組まれるのも時間の問題な気が?する?

もちろんここの他にも先週は卒業旅行を兼ねて福岡へ、再来週は湯河原へも行く予定なのでそれについても個別で書けたらいいな。
趣味はホテル巡りになりそうです。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?