見出し画像

保険代理店主が引き寄せの法則を使ってみた#001

全国4万人の「パチスロで壱千萬円負けた男」ファンの皆様、どうもご無沙汰をしております。作者の大石ケンでございます。

モバゲータウンからE☆エブリスタへと主戦場を移しても大勢の皆様に読んで頂き、現在では更新もすっかり滞っているのにも関わらずエブリスタのノンフィクションカテゴリーでは最高ランキング2位というところまで押し上げて頂きました。

私の本当に拙い小説が、ここまで多くの皆様に読まれまた多くの皆様に喜んで頂いていることは、私にとって何事にも代え難い喜びでありまた誇りでもあります。本当にありがとうございます。

さて、恐らくこのエントリーを今読んで下さっている方の中には「パチスロで壱千萬円負けた男だぁ?そんな奴は知らん!」という方もいらっしゃることでしょう。そのような方向けにまずは簡単に自己紹介をしたいと思います。

自己紹介と近況報告


44才男性、既婚で子どもは中学1年生の娘がひとり
仕事は現在自営業で保険代理店をしています。

保険業界へは6年前に転職してきて、最初の3年間は保険会社の研修生。以後は独立して個人事業主です。

挙積倍増・所得倍増計画

元来、のんびりした性格で、のんびりと日々を送っていたところ当然のように挙積(売上)は伸び悩んでいました。独立してもう3年が経とうとしているのにこんな少ない収入では流石にマズい……と痛感させられる出来事が立て続けに起きたこともあり、昨年の10月頃から一念発起し挙積倍増・所得倍増計画を立てて実行を始めました。

サラリーマンの場合、数年で給料を倍にするのはベンチャー企業か余程成果報酬重視の会社でないと難しいですが、個人事業主の場合、自分が思いっ切り働いて思いっ切り売上を伸ばせば可能です。事実、私の研修生時代の同期生は1年で収入を2倍以上に増やしました。アイツに出来てオレに出来ない道理はない!と奮起した次第でございます。

さて、この「挙積倍増・所得倍増計画」を実施するにあたり、私はある力を借りることにしました。その力とは「引き寄せの法則」。ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」を愛読書にし、営業のクルマの中ではアール・ナイチンゲールの「トップゲティングプログラム」を聴いている私は、この挑戦をするにあたり引き寄せの法則の力を借りることにしたのです。

目標は5年後の3月末までに年収1000万円。昨年の収入が約300万チョイなので3倍強の数字です。本当はもう少し威勢の良い数字を目標として掲げたいところですが、今まで現実味のない数字に挙げてことごとく予算倒れになってきた過去があるので、まずは目標を達成して威勢の良いことを言おうと思います。

今日は目標を宣言しましたので、明日からは具体的にどのような引き寄せの法則を実践しているのかについて書いていきたいと思います。

それではここまで読んで下さった皆様、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?