見出し画像

ジャパン トラックショー 2024

2016年にスタートしたジャパントラックショー
2年に一度パシフィコ横浜で開催されている
今年も5/9~5/11の三日間にわたり開催

最終日は別の用もあり、また平日の方が混まないだろうと考え、本日5/10に行ってきた

パシフィコ横浜には駐車場もあるが、こういったイベントのときは特に混むので、電車で行く

久しぶりに相鉄線に乗った

最寄駅から相鉄線で横浜へ
横浜からみなとみらい線でみなとみらい駅下車
そこからは、もう5~6分歩けば着く、、、はずが、どうも地下を歩くのは苦手

気がつくと、ちょっと方向が違う
横浜美術館??

なんだか道に迷ったようだ

とりあえず下界に出てみる
この近辺はクルマではよく通るので、道路に出ればなんとかなる

ランドマークタワーが見える
もうわかった

ランボルギーニにマセラッティ
今日はクルマを買いに来た訳ではない😀

この辺は、高級外車の店が多い
あまり縁がないけど

もうここまで来れば、パシフィコ横浜は目と鼻の先

着いたのが午後3時過ぎだったせいか、会場入口は並ぶ事もなくスムーズに入場

事前に入場パスをプリントアウトして行ったので、このQRコードを読み取ってもらい入場


いきなり大きなトレーラーヘッドが出迎えてくれる

運転席にも座らせてもらえるが、20人くらいの行列だったので、素通りした
それにしても普段あまり近くでは見ないので、あらためて近寄ると、すごい迫力

こんなところも、なかなか普段は見ない

このオネーサンが、アンケートに答えると何かくれるというので、協力した

UD トラックのステッカーをもらったが、どこに貼ろう
ウチの軽自動車にでも貼ると、シャレになるかな😅

いすゞ ギガ すごい迫力
いすゞ エルフEV
短距離のルート配送なら使えるかな
日野のFCV
各社、環境を意識した展示が多い
なぜかフェラーリ
なぜかGT-R
しかもレース仕様
これでレース?
迫力のリヤウイング
帰り道、久しぶりの横濱珈琲

ということで、もう少しで一万歩だったが、明日も別のイベントなので、今日はこれくらいに

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?