見出し画像

ナリタ、 noteを始めてみた。

 私は仕事柄、自動車を運転する時間が長い。1日最低5時間は運転している。
 
 その時間、何をしているのか。夢や希望、思いを声に出して独り言。演説。やがて来るであろう、「情熱大陸」を想定して。

 いや、決まった時間に始まるラジオ番組を聴く。声を出して笑う。

 ラジオを聴く習慣が全くなかった私の日常に、その存在が増していく。「ラジオ」。今では欠かせない。

 そんなラジオの魅力を教えてくれたのが、「メッセンジャーあいはらの夜はこれから」。第2シーズンだった。女と男の市川さんと芸能記者の中西さん。この3人が生み出す時間が、年間363日働く私にとっては、心安らぐ時となった。

 以来、メッセンジャーあいはらさんと中西さんのラジオは聴き続けている。市川さんのラジオもできる限り聴く。

 先日、メッセンジャーあいはらさんが noteを始めたとラジオで言っていた。中西さんも始めた。

 ならば、私も始めてみようと思った。

 ということで、noteを始めてみます。メッセンジャーあいはらさん、中西さん、本当にありがとうございます。

 市川さんは始めているのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?