InMode Ltd. (INMD) Q3 2022 Earnings Call Transcript 日本語訳

インモード社(InMode Ltd. (NASDAQ:INMD) 2022年第3四半期決算 カンファレンスコール 2022年10月27日 8:30 AM ET

企業参加者

ミリ・セガル(Miri Segal) - MS-IR LLC、インベスターリレーションズ

Moshe Mizrahy(会長兼最高経営責任者

Michael Kreindel - 最高技術責任者兼取締役

Yair Malca - 最高財務責任者

Shakil Lakhani - 北米地域担当社長

Spero Theodorou - 最高医学責任者

Rafael Lickerman - 財務担当副社長

電話会議参加者

カイル・ローズ - カナコード・ジェニュイティ

マット・テイラー - ジェフリーズ

ジェフ・ジョンソン - ベアード

ジョセフ・コンウェイ - ニードハム

オペレーター

説明

InMode 2022年第3四半期決算コンファレンスコールへようこそ。参加者の皆様は、リスニングオンリーモードとなります。[このイベントは録音されています。

それでは、MS-IRのCEO、ミリ・セガルに会議を引き継ぎたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

ミリ・シーガル

オペレーターの皆様、本日はお集まりいただきありがとうございます。この電話会議で提供される情報の中には、将来の見通しに関する記述が含まれている可能性があること、また、本日の決算発表で説明したセーフハーバー声明がこの電話会議にも適用されることを、始める前にお伝えしたいと思います。本日の決算発表時に発表したセーフ・ハーバー・ステートメントも本通話に適用されます。

ビジネス、競争、技術、規制およびその他の要因の変化により、実際の業績は本日の見通しとは大きく異なる可能性があることをご承知おきください。また、当社の過去の実績は、必ずしも将来の業績を示すものではありません。従って、当社は将来予想に関する記述の正確性を保証するものではなく、また法律で義務づけ られている場合を除き、将来予想に関する記述を更新する義務を負うものではありません。

それでは、会長兼CEOのモシェ・ミズラヒに電話をお繋ぎします。モシェ、どうぞよろしくお願いします。

モシェ・ミズラヒ

2022年第3四半期の決算説明会にお集まりいただいた皆様、ありがとうございます。本日は、共同創業者で最高技術責任者のマイケル・クリンデル博士、最高財務責任者のヤイア・マルカ、北米社長のシャキル・ラカニ、最高医学責任者のスペロ・テオドルー博士、財務担当副社長のラファエル・リッカーマンが出席しています。私たちのスピーチの後、質疑応答が行われます。

当四半期の売上高は1億2,120万ドルで、前年同期比29%増となり、また記録的な業績を達成することができ、嬉しく思います。さらに、売上総利益率も85%に回復したことを喜ばしく思います。第3四半期はやや減速すると予想していましたが、当社の革新的なプラットフォームに対する需要は第3 四半期も世界中で堅調に推移し、この勢いは来年も続くと見込んでいます。医師や患者さんの数はCOVID導入前の水準に戻る傾向にありますが、当社のプラットフォームを使って治療を受けるために診療所を訪れる人はまだいます。

女性の健康と福祉に貢献する当社の「エンパワー」プラットフォームは、第3四半期に特別な成功を収め、今後もこの市場でシェアを獲得していくものと思われます。InModeの主な目標は、女性の健康とウェルネス分野全般でのプレゼンスを拡大することであり、この市場での初期の成功に勇気づけられています。InModeは、強力な技術提供によって、ウェルネスや生活の質の向上といった新しく重要な市場へと成功裏に進化・拡大できるエステティック企業であることを証明したと考えています。今後も、眼科や耳鼻咽喉科などの分野で、この傾向を続けていくつもりです。

当社の収益は成長を続けています。モーフィアス8は、美容のカテゴリーで最も人気のある低侵襲性機器になりつつあります。私たちは、ブランド認知戦略や消費者へのより直接的なアプローチによって、この成長を促進しています。当社の効率的な営業チームは、全世界で200人以上の直接販売代理店と70社以上の販売代理店から構成されており、第3四半期の総売上高の88%は機器の売上で、残りの12%は消耗品とサービスの売上で占められました。今後、設置台数の増加や市場シェアの拡大にともない、消耗品とサービスの売上構成比はさらに高まると予想されます。ハンズフリー機器の売上は全体の11%、非侵襲性RFおよびレーザープラットフォームは7%を占めています。これらの数値は、当社の売上構成において通常の水準を表しています。

国際事業については、第3四半期の米国外の売上は3,980万ドル、売上高の33%を占め、前年同期比26%増となりました。InModeは現在、合計80カ国で事業を展開しています。最近設立したイタリアの子会社はすでに大きな成功を収めており、2023年には欧州とアジアにさらに1つずつ子会社を設立する予定です。当四半期、InMode はアジアにおいて EvolveX と Empower の発売を成功させ、欧州、アジア、中南米からの需要が引き続き拡大していることを確認しました。

新技術の積極的な開発パイプラインに加え、ウェルネス市場での当社のプレゼンスを補完する可能性のある買収の可能性を検討しています。この買収は、米国および全世界で実績があり、既存の顧客基盤を有する企業を対象とする可能性があります。

要約すると、当四半期も記録的な業績を達成できたことを誇りに思いますし、この地位 -- このポジティブな勢いは今後も続くと信じています。

それでは、北米社長のシャキルに話を譲りたいと思います。

シャキール、お願いします。

Shakil Lakhani

Moshe、そして皆さん、ご参加いただきありがとうございます。この四半期も、需要の拡大と使用頻度の増加に支えられ、記録的な売上を達成することができ、大変嬉しく思います。消耗品やサービスの売上は、InModeのプラットフォームの利用が拡大したことにより、高水準で推移しました。北米における売上は、すべてのプラットフォームにおいて、引き続き当社の総収入に大きく貢献しています。当四半期の売上高は、9,190万米ドルとなりました。

今後とも、この市場はInModeの主要な成長ドライバーであり続けるものと思われます。Mocheが述べたように、第3四半期には、当社のEmpower RFプラットフォームが市場で幅広く受け入れられ、大きな成功を収めました。実際、私たちは以前、このプラットフォームからの年間総売上高を3,000万円と予想していました。しかし、すでにその数字を上回っています。モーフィアス8テクノロジーに関しては、市場で最も人気のある美容施術の1つになりつつあることを実感しています。

資源を投入し、患者さんや医師の方々の間でInModeのブランド認知度を高める取り組みの一環として、受賞歴のある女優、監督、プロデューサーであるエヴァ・ロンゴリアがInmodeのグローバルブランドアンバサダーに就任することを発表しました。選りすぐりのブランドアンバサダーと関わり、世界的に有名なセレブリティに認知してもらうことで、ブランド認知に投資することは、今後も継続的に行っていく予定です。

最後に、北米チームの皆さんの日頃の努力に感謝したいと思います。

それでは、決算の詳細について、ヤイールに電話を替わりま す。

ヤーア?

ヤイエル・マルカ

シャキール、ありがとう、そして皆さんこんにちは。ご参加いただき、ありがとうございます。まず総売上高ですが、InModeは2022年第3四半期に1億2120万ドルを計上し、前年同期比29%増、GAAPベースの粗利益率は85%でした。これを分解すると、第3四半期の低侵襲性技術および皮下切除技術の売上は前年同期比43%増で、四半期収益の82%を占めています。第3四半期の売上高のうち、米国が67%、その他の地域が33%で、2021年同四半期はそれぞれ66%、34%でした。海外貢献者のうち、カナダ、ヨーロッパ、ラテンアメリカは、当社の成長率を牽引する最大の市場でした。

第3四半期の非GAAPベースの売上総利益率は85%と好調を維持しました。長期的な売上総利益率の目標である83%から85%は堅持しています。しかし、グローバルなサプライチェーンの課題が継続する中、短期的には売上総利益率に影響を与える可能性があります。

次に、当四半期の売上高のうち、資本的支出が88%、コンシューマ・ビジネス・サービスの売上高が 残りの12%を占めています。第3四半期のGAAPベースの営業費用は4870万ドルで、2021年第3四半期と比較して38%増となりました。営業・マーケティング費用は、前年同期の 3,080 万ドルから第 3 四半期は 4,310 万ドルに増加しました。この増加は、営業担当者の増員、米国でのプレゼンス向上、新製品の浸透戦略の重視によるものです。

次に、株式ベースの報酬についてですが、2021年第3四半期の320万ドルに対して、2022年第3四半期は790万ドルに増加しました。非GAAPベースの営業費用は、2021年同期の合計3,230万ドルに対し、今期は4,140万ドルに達し、28.1%の増加となりました。2022 年第 3 四半期の GAAP 営業利益率は 44%でした。2022年第3四半期の非GAAPベースの営業利益率は51%で、前年同期と同様でした。

第3四半期のGAAPベースの希薄化後1株当たり利益を見ると、2021年第3四半期の0.52ドルに対し、0.58ドルに増加しました。今期の非GAAPベースの希薄化後1株当たり利益は、2021年第3四半期の希薄化後1株当たり0.55ドルに対して、0.66ドルでした。今回もまた、強固なバランスシートで当四半期を終えました。2022年9月30日現在、現金および現金同等物、市場性のある有価証券、預金を4億8640万ドル保有しています。今期、InModeは営業活動から4560万ドルを生み出しました。

モシェに電話を戻す前に、2022年のガイダンスを再度お伝えしたいと思います。売上高は4億4,500万ドルから4億5,000万ドルの間。非GAAPベースの売上総利益率は83%から85%。非GAAPベースの営業利益は2億1,400万ドルから2億1,700万ドル。非GAAPベースの希薄化後一株当たり利益は2.28ドルから2.30ドル。

それでは、モシェに電話を戻します。

Moshe Mizrahy

ありがとう、ヤイロ。シャキール、ありがとうございました。オペレーター、質疑応答の準備が整いましたね。

質疑応答

司会

それでは質疑応答を始めます。[最初の質問は カナコード・ジェニュイティのカイル・ローズです

カイル・ローズ

また、今期も好調な四半期であったことをお喜び申し上げます。まず、消費者全体の健康状態や、手続きベースでどのようなことが起きているかということからお聞きしたいのですが。インフレやマクロ経済の変動が、今起こっていることではなく、今後6~9ヶ月の間に起こるであろう景気後退の影響について、多くの人が心配していると思います。また、資本面、そして根本的な手続きの需要について、顧客はどのように見ているのでしょうか?

モシェ・ミズラヒ

こんにちは、カイル、モシェです。私がお答えして、シャキールが補足します。基本的に、前四半期はリセッションや減速という感じではなく、非常に厳しい、特に夏期であることを考慮すれば非常に好調な四半期でした。ご存知のように、夏期は麻酔が効きにくい時期です。医師や患者さんが休暇をとっていて治療に手が回らないだけでなく、特にヨーロッパとラテンアメリカでは、夏の時期に美容医療を受けたくないという人が多いからです。

今期は、2021年第3四半期や2022年第2四半期と比べても、非常に好調で驚きました。今のところ、景気後退は見られず、減速も見られません。この勢いは続くと見ています。それでは、シャキールから私の回答を補足していただき、北米の状況について少しお話を伺いたいと思います。

シャキル・ラカニ

ええ、もちろんです。ありがとう、Moshe。Kyleも同じです。資本面では、ビジネスに影響を与えたり、不利になるようなことは何もありません。モシェが言ったように、第3四半期は通常、他の四半期より少し遅くなるのですが、少なくとも歴史的に見れば、そのようなことはなく、非常に心強いです。消費者の観点からは、スペローに話を譲りたいと思いますが、彼なら何かヒントを与えてくれるかもしれません。スペロ?

スペロ・テオドルー

素晴らしい質問ですね。もちろん、私たちは毎日、全国のオフィスに話を聞きに行きましたが、お客様の需要が落ち込むようなことはありませんでした。重要なのは、当初はCOVIDの影響と考えられていたものが、実際にはCOVIDの影響だけではない、ということです。診療所に入ってくる新患の3分の1は、実はこれまで整形手術を受けたことがないのです。つまり、これはパラダイムシフトなのです。そして、過去にやりたかったことをようやく検討した、そういう患者さんがオフィスに入ってきているのですが、そのグループには入っていないのです。ですから、今のところ自信を持っていますし、将来に関しても、需要がすぐに鈍るとは思えません。

カイル・ローズ

素晴らしい。それからMoshe、あなたは歴史的に、前年比の絶対成長率を5,000万ドル台と表現してきました。最近、女性の健康に進出したことで、その幅が少し広がったのではないでしょうか。そのため、今後の期待値として、年間5,000万ドルから7,500万ドルという収益成長の観点での絶対的な底値として考えるべきか、それとも今後どのように考えるべきか、ちょっとお聞きしたいのです。

モシェ・ミズラヒ

さて、2020年と比較して2021年は、1億5,000万ドルを超える成長だったかと思います。206から258に上がりましたから、約1.5億ドル以上です。今年は、新しい目標が設定され、通期の目標が4億5,000万ドルとなりましたので、もう少し頑張って、1億ドル程度の成長を目指したいと思っています。ですから基本的に、年間5,000万ドルの成長という目標やガイダンスを出したときは、COVID時代に会社が1億5,000万ドル、1億ドル、あるいは2億ドルだったときの話です。

今、私たちは4億ドルになっていますが、今年4億5,000万ドルを超えることになれば、同じ会社とは思えません。規模は倍になっています。そして、より優れたポートフォリオを有しています。新しいカテゴリーに参入し、非常に成功しています。思い起こせば、Empowerの女性用ヘルス製品については、年初に2000万ドルという目標を立て、その後3000万ドルに引き上げ、そして現在は4000万ドルに引き上げています。

女性の健康という全く異なるカテゴリーでの成功は、美容の分野でもありますが、全く異なる医療コミュニティであり、私たちは非常に勇気づけられました。ですから、今後、年率20%で成長していくというのは、モデルとして良い目標だと思います。

カイル・ローズ

第3四半期末から第4四半期初めにかけてのハリケーン「イアン」の影響については、誰もが知っていることだと思います。しかし、第4四半期への影響としてどのように考えるべきでしょうか?つまり、日数が減り、機械が停止しているので、逆風になるのでしょうか?それとも、アップグレードやリプレースが必要な新しい拠点があることから、資本投入を前倒しする可能性があるのでしょうか?

モシェ・ミズラヒ

シャキール、答えてください。

Shakil Lakhani

ええ、もちろんです。いいえ、カイル、私たちは何の影響も感じていません。

オペレーター

次の質問は、ジェフリーズのマット・テイラーからです。

マット・テイラー

私の声が聞こえますか?

Moshe Mizrahy

はい。

マット・テイラー

では、2つほど。Women's Healthは、今年、発売1年目で本当にうまくいっていますね。このフランチャイズが今後数年の間にどのように進化していくのか、あなたの考えを聞かせてください。おそらく数値目標はお出しにならないと思いますが、もし可能なら、あるいは機会の大きさを表現していただければ、投資家にとって本当に参考になると思います。

Moshe Mizrahy

マットさん。質問の意味がよくわからなかったのですが、何の機会なのでしょうか?Empowerのことですか?

マット・テイラー

エンパワー社の。

Moshe Mizrahy

Spero、それはいい質問だと思います。私たちは今、誰を売っているのか、そして将来、誰を売るのかについて、あなたが答えるべき質問だと思います。

Spero Theodorou

例えば、婦人科医のような診療所に参入する場合、Empowerをどのように見ているかということです。彼らはマーケティングに慣れていません。また、現金決済のやり方も知りません。ですから、ストレス性尿失禁や混合性尿失禁など、彼らの診療範囲にあるソリューションを持って診療所に行くことは、とても重要です。なぜなら、その時点で、がん専門医に、「あなたのオフィスにはすでにこのような患者さんがいますよ」と伝えることができるからです。すでに来院されているのです。このような患者さんのためのソリューションがあれば、わざわざ市場に出ていかなくても、既存の患者さんで十分なのです。このような患者さんには、わざわざ市場に出て行かなくても、既存の患者さんを対象にしたソリューションを提供することができ、設備投資への不安も軽減されます。しかし、私たちは美容医療の会社ですから、同じプラットフォームで、このような患者さんに美容医療を紹介することができ、この点でもTAMが増えるので、私たちにとっては大きなメリットとなります。

将来について言えば、私たちは今、大きな自信を持っています。過活動膀胱や混合性尿失禁は、ご存知のように非常に難しい分野なので、驚くほど良い結果が得られています。

ですから、このセグメントを将来にわたって破壊することができるというのは、非常に大きなことです。ご存知のように、この分野は大きな市場機会であり、私たちはその詳細とコストを把握するために多くの時間と労力と研究を投じています。しかし、臨床レベルでは、婦人科医やかかりつけの開業医の方々は、とても喜んでおられます。ですから、私たちは将来に対して非常に楽観的です。私たちは非常に真剣に取り組んでいます。しかし、同時に、私たちはまだエステティック企業であることを忘れてはいません。そのバランスをとることが重要なのです。マット、質問の答えになりましたか?

マット・テイラー

そうですね。スペロについて、1つだけフォローアップがあります。プルスルー戦略のようなものを見るのは興味深いです。どの程度のプルスルーが得られるのか、具体的に教えてください。女性の健康だけでなく、実際の美的感覚を得るために、産婦人科医にどの程度響いているのでしょうか?

スペロ・テオドルー

私たちが行っている研究の多くは、大きな研究機関と連携しています。ストレス性尿失禁や混合性尿失禁の治療について、多くの異なるタイプの治療を経験してきた典型的な婦人科医は、必ずしも最初から受容的ではないですよね?でも、面白いことに、ストレス性尿失禁の治療には、さまざまな種類があります。しかし、興味深いことに、保険償還による市場の圧力があるため、これらのグループは、自分のオフィスで現金ベースの施術ができるかを死ぬほど知りたがっています。

だから、美学への切り替えはシームレスなのです。これは研究機関や学術団体で起きていることです。だから、外部の非関連団体で何が起こったか想像がつくでしょう。だから余計に......プレッシャーはさらに大きくなっています。だから、彼らはこれらのことをすぐに教えるよう要求しているのです。ストレス性尿失禁や医学的な側面についての結果を待っているわけではありません。そう、私たちには長い道のりがあるのです、産婦人科医、全国で4万人の産婦人科医がいます。ですから、まだまだ長い道のりです。しかし、現時点では非常に心強いです。マット、質問の答えになりましたか?ちゃんと理解できましたか?

マット・テイラー

ひとつ補足すると、20%の成長というのは心強い話ですね。多くの投資家は景気後退を少し心配していると思います。そこで、今回の不況と前回の不況の違いについて、また、不況の影響はまだ出ていないのか、その影響についてどのように考えているのかについて、お話しいただければと思います。また、ライフサイクルのどのあたりに位置するのか、それがビジネスに与える影響についてどうお考えでしょうか?

モシェ・ミズラヒ

マット 先ほどお話したように、私たちはまだ不況を実感していませんし、減速もしていません。しかし、あなたの銀行が行った分析によると、不況はおそらく2023年の第3四半期に始まると言われています。つまり、まだそこまでは来ていないのです。今日から1年後です。どのようなリセッションになるかは、人それぞれです。2008年のような不況になれば、きっと私たちも少しは助かるでしょう。というのも、ある医師が5種類のレーザーを持っていて、不況の真っ只中にいる場合、新しいレーザーは買わないかもしれませんが、MorpheusやFaceTite、NeckTiteといった低侵襲の新技術なら、顧客ベースに対して別の治療法を提案できるため、購入する可能性があると思うのです。そして、それが私たちの助けになり、克服する助けになるのです。

同時に、私たちは非常に強力なバランスシートを持っています。不況や景気後退を克服し、その後さらに強くなるための十分な資源を持っています。なぜなら、不況の最中でも投資能力があり、マーケティングや人材などの経費を削減する必要がない場合は、不況が終わったときにさらに強くなっているからです。

私たちは自分たちで準備をしますが、切り詰めることはせず、研究開発やマーケティングに2倍の費用をかけます。今年は、消費者への直接販売とマーケティングに2倍の費用をかけます。アメリカでも、その他の国でも、子会社を設立しています。しかし、子会社を設立すると、初年度や2年目には、利益以上のコストがかかります。しかし、私たちは止める理由はないと考えており、今後も続けていきます。したがって、不況時の特別な戦略はありません。たとえ収益や利益が多少減少しても、これまで通りビジネスを続けます。

スペロ・テオドルー

マット、シャクです。Shakです。私は、「混沌があるところにはチャンスがある」という有名なことわざがあると思います。Mosheがバランスシートの強さについて述べたように、多くの競合他社やこの分野で活躍している人たちは、その多くが、私たちが築き上げたようなポジションにいるほど幸運ではありません。ですから、私たちのブランドの持続力、テクノロジーの持続力、そして私たちが生み出し、これからも生み出し続ける消費者の認知度の持続力が、大きな意味を持つと思います。そして、それが他の人たちをフィルタリングして、TAM全体を拡大し、さらに、現在研究開発で検討しているさまざまな市場への浸透にもつながると思います。

モシェ・ミズラヒ

思い起こせば、COVIDが始まった2020年の初め、当社は、他社がやったような退職はさせたくないという思いから、解雇も解雇もしないことにした唯一の会社でした。そして、2020年8月、つまり2020年7月から8月にかけて市場が回復したとき、当社は非常に好調で、市場シェアを獲得し、2021年には70%以上の成長を遂げました。これは、私たちがすべてを維持し、通常通りビジネスを続けているからにほかなりません。私たちにはリソースがあり、この戦略を実行していくことになります。

オペレーター

次の質問は、ベアードのジェフ・ジョンソンからです。

ジェフ・ジョンソン

モシェ、できればウェルネスに焦点を当てたいのですが。エステティシャンが施術できるので、必ずしも医師が直接関与する必要がないからなのか、それとも他の理由なのかは分かりませんが。しかし、ウェルネス市場のような市場規模を把握するのに役立つかもしれません。私たちは皮膚外科や整形外科の市場に重点を置いていますが、ウェルネス市場の規模について、また、その市場における御社の現在の浸透度や今後の展開について教えてください。また、それについていくつか質問をさせてください。

モシェ・ミズラヒ

ウェルネス市場は私たちにとって新しい市場ですが、ウェルネス市場というのはスパ市場のことではありません。というのも、モーフィアス8は医師のビジネスであり、ネイルのビジネスではありませんし、米国や他の多くの国では、医師がスパに専念することはできないからです。というのも、Empowerは純粋な美容機器ではなく、もちろん美容婦人科もありますが、SUIや膣の収縮、OBA、OEBなどの治療も行うことができるからです。

ウェルネスというと、スパ・ウェルネスではなくメディカル・ウェルネスを意味します。例えば、耳鼻咽喉科、いびき、睡眠時無呼吸症候群など、医師によるクリニックで生活の質を向上させたいと考えていますが、エステティシャンやパワーメディカルではなく、医師によるものだけです。それが重要なポイントだと思います。私たちが開発するすべてのプラットフォーム、婦人科、耳鼻咽喉科、眼科には、エステティック、メディカルエステティック、そして何か特別なことをするためのハンドピースが含まれることになります。

例えば、眼科では、眼窩周囲のシワや顔全体の肌の若返りに加えて、ドライアイの治療もできるようなプラットフォームを市場に投入する予定です。しかし、ウェルネスや生活の質の向上と言ったからといって、それが医療でないということではなく、純粋な医療なのです。

ジェフ・ジョンソン

ウェルネスの分野でM&Aの可能性があるということは、医療分野でも同じようなことができるということですね。

Moshe Mizrahy

もちろん、その通りです。

ジェフ・ジョンソン

最後に、Morpheu8についてです。アキュタイト、ボディタイト、フェースタイトといった製品よりも、こちらのほうが耳にすることが多いくらいです。つまり、患者さんがアキュタイトやボディタイトを受けずに、純粋にモーフィアス8の施術を受けるような市場になってきているのです。1年前は、アキュタイトやボディタイトを行い、その上にモーフィアス8を行うよう勧めていましたが、最近では、モーフィアス8だけを行う、より低侵襲な方法に移行しつつあるようです。そうなのでしょうか?そして、それは会社にとってどのように役立つのでしょうか?

Moshe Mizrahy

つまり、Spero、あなたはそれに答えることができるでしょうか?私は、あなたが...

Spero Theodorou

Jeff、ですから、私たちのMorpheus8がどのように -- 何を含んでいるのかを、少し区別することが重要ですね?過去には、ほとんどの企業が高周波マイクロニードルを行っていましたが、私たちは顔に焦点を当てました。そして、モーフィアスを体に導入したのは、私たちが初めてです。皮膚は体の中で最も大きな臓器ですから、その可能性が広がったことは想像に難くありません。

薄型のモーフィアスでは、体とは逆にモーフィアスのハンドピースがあり、多くの形成外科医がボディタイトやアキュタイトと併用して正しく表現していることから、ものすごい勢いで成長しているようです。

プレスに関しては、消費者向け広告にもかなりのお金をかけています。ロンゴリアはモーフィアスを持っていましたから、こうしたことがすべて、一般の人々の認知度に貢献しているのです。このように、モーフィアスは非常に有効な武器なのです。ですから、治療法に関する限り、モーフィアスは単体で使用するのではなく、他のあらゆるものの補助として使用することが重要なのです。モーフィアスとボディタイトやアキュタイトを組み合わせると、引き締め効果が高まるということが、私たちの研究によって明らかになりました。ですから、それを裏付ける科学的なデータもあるのです。質問の答えになっていますか?

ジェフ・ジョンソン

そうですね。最後に、くどくどと説明して申し訳ありません。BodyTite、FaceTite、AccuTiteをすでに持っていて、Morpheus 8のハンドピースを追加したい場合、かなり簡単にアップグレードできると思うのですが、このようなインストール済みのシステムに戻ってMorpheus 8を追加することが収益の原動力になっているのでしょうか。

Moshe Mizrahy

内訳を説明したはずです。当社のプラットフォームの88%は外科的手術と切除術です。フェイスタイト、アキュタイト、ネックタイト、エンブレイスボディタイト、モーフィアスを組み合わせたプラットフォームのほとんどには、必ずモーフィアスがついています。というのも、現在、ほとんどの医師がフェイスタイトやネックタイトを行う際、モーフィアスと組み合わせているからです。私は昨日、イスラエルのテルアビブで開催された学会に参加したのですが、そこで彼らは、非常に大きな声でこのことを話していました。ネックタイト、フェースタイト、アキュタイト、そしてフェースタイトの補完としてまぶたの治療など、多くの分子を扱っています。しかし、私たちの手術用プラットフォームの85%以上は、ボディとフェイスのいずれにもモーフィアスを含むか、含んでいます。

オペレーター

次の質問は、NeedhamのJoseph Conwayからです。

ジョセフ・コンウェイ

2つだけ簡単な質問をさせてください。2023年に向けて、新製品の発売の見通しを教えていただけないでしょうか。それから、今年の終わりか来年の初めかわかりませんが、「エンビジョン」が控えています。でも、2023年に発売される予定の新製品について教えてください。それは素晴らしいことです。ありがとうございます。

Moshe Mizrahy

そうですね、どうでしょう。2022年の第4四半期に、Morpheus8 Body 3Dと呼んでいる、Morpheus 8 Bodyのアップグレードを発表しました。来年は、Envisionと、顔のためのハンドフリーデバイスであるEvokeの第2世代が発売される予定です。

ジョセフ・コンウェイ

それから、私はお二人の話を聞いていないと思うのですが、米国とそれ以外の国のプラットフォームのインストールベースについて、最新情報をお知らせいただくことは可能でしょうか。

Moshe Mizrahy

インストールベースの内訳は明らかにしていませんが、現在、全世界で15,500システム、米国では7,300システムです。売上構成比も同じで、外科手術用と非外科手術用の比率は同じです。

ジョセフ・コンウェイ

最後に、Empowerについてお聞かせください。過活動膀胱の治療薬としてEmpowerが使用された場合、いつごろ発表されるでしょうか。

Moshe Mizrahy

Spero?

スペロ・テオドルー

ええ、もちろんです。過活動膀胱については、現在進行中の試験があります。過活動膀胱の場合、結論を出すには非常に慎重でなければなりません。ご存知のように、過活動膀胱の性質は多因子性であることは間違いありません。ですから、ゆっくり、着実に進めています。現場での実感としては、典型的な症状である切迫性頻尿の症状が、多くの患者さんで軽減したり完全になくなったりと、大きな効果を上げていることが分かっているので、それは励みになります。しかし、いつ、どのようにして、どのようなことが起こるのかを解明することが、私たちの焦点です。プレスリリースでは、これまでやってきたことが確かにあり、その一部は混在しています。ですから、できれば年末までに、何かお送りできるものがあればと思っています。

オペレーター

以上で質疑応答は終了です。InModeの会長兼CEOであるモシェ・ミズラヒが閉会の辞を述べたいと思います。

モシェ・ミズラヒ

ありがとうございました。株主の皆さまに改めてお礼を申し上げます。また、第3四半期に多くの努力を重ね、新たな記録を打ち立てた世界中の従業員に感謝したいと思います。第4四半期も同じように頑張ると思います。当社の従業員数は全世界で437名です。年初から75人ほど増えました。そして、私たちは成長に合わせて採用を続けています。

ところで、とても重要なことだと思いますが、4億5,000万ドルの売上高を437人の従業員で達成するということです。これは従業員一人当たり100万ドル以上です。これはソフトウェアによくあることで、ハードウェアには当てはまりません。しかし、私たちはそれを成し遂げました。85%まで回復させることができました。これもロジスティクスとサプライチェーンの製造チームの努力の賜物です。今年は1億ドル近く成長する見込みです。また、北米やその他の地域の営業担当者、ディストリビューターの皆さんに感謝します。また、3ヶ月以内にお会いしましょう。ありがとうございました。

オペレーター

カンファレンスは終了しました。本日のプレゼンテーションにご参加いただき、ありがとうございました。本日はありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?