2024/01/02


久しぶりの更新。2023年は1度も更新せずに終わりましたね。

「オタクは推しに似る」
という言葉をよく耳にすることがあります。
演者さん側からするとこの言葉は本当にあるという話も聞いた事があります。

年末に友達と話してると「推しとオタク(自分達)で似てる部分があるか」と話題になった時です。
私と推しが似ているところになった際に共通点が見当たらないらしいです。私自身、「推しとオタクは似る」の反例だと思っているのでそれは当然だと思っているので問題ないのですがその直後に言われた「そんだけ見当たらないのは私が推している推しは私の本当の推しじゃない」という言葉です。
言った友人もその場の冗談で言っている事や私自身も冗談だと理解してはいます。ですがその言葉を聞いた瞬間、私の中でなにか陰りというか異物が紛れ込んだ感覚を覚えました。
私は推しの事を「最高のアイドルで自慢の推し」と自信を持って言ってきました。もちろん、それは今も変わらない事なのですがそれに対してそれを信じきれない自分が同時に存在しているのを感じる様になりました。
これは神経質すぎる私の性格のせいであって推しや友人も誰も悪くはないのです。

ただ、推しの事を推しだと言っている自分を信じきれない弱い俺がいる。本当にただそれだけのこと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?