見出し画像

【スト6】ダイヤ4底辺に2日いたけどその後、2時間半でダイヤ5になった方法


少し前の話になりますが、ダイヤ5になったのでダイヤ4で意識したことを書きます🧐

沼から抜けた方法

 前回のnoteでダイヤ2で沼って、自分の課題を見つけ、少しでも改善できた結果ダイヤ4まで駆け抜けたという話しをしました!

 基本的には前回と同じ方法で沼から短時間でダイヤ5になることができました👏👏👏

 行った手法としては前回でも説明しましたが、リプレイを見て、同じランク帯の人と比べ、何が足りないか課題を見つけるです!

今回の課題

 自分が他のダイヤ4と比較して見つけた課題として以下の物がありました!

①バーンアウトしすぎ、ゲージ管理が甘い

 バーンアウトの原因として明らかだったのが、キャンセルラッシュの多用でした😅
 ゲージ4本以下ではリーサル見えてるとき以外はキャンセルラッシュを使わないことで、安定した試合運びが出来るようになりました!

②ぶっぱしすぎ

 ダイヤ4から特に相手がダウンしたら様子見する人が増え、ブッパがほぼ通らなくなっていました

 そこで、OD昇竜ブッパするのを1ラウンドに1回、負けてる時にだけする事にし、インパクトのブッパは相手がバーンアウト状態で壁にいる時のみ使用するようにしました!

 これにより①と合わさって更に安定した試合が可能に🧐

③パリィでの防御を増やす

 今までは相手の弾くらいにしかパリィを使用していませんでしたが、昇竜で落とせないような飛びや、大ぶりだけどガードすると大幅にゲージを減らせられるような技に対して意識的にパリィを増やしました

 特にマリーザに対して効果がかなりあり、勝率もあがりました👏

2日山籠りした結果

 タイトルの通り、ダイヤ5まで爆速で駆け抜けました👏
 1番効果があったのはゲージ管理だと思います🧐
今まではキャンセルラッシュメインでしたが、生ラッシュとOD波動、相手のラッシュ見てからOD昇竜にゲージを回すことで今までとは比べ物にならないくらい守りと攻めのバランスが良くなったと思います!

最後に

 次はとうとうダイヤ5での戦いです!これを越えればついにマスター🐰

 今回もまた沼りそうならすぐに同じやり方で乗り越えます!応援宜しくお願いします💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?