1月23週の相場展望(備忘録)

ドル円

ドル円週足

18日に日銀の金融政策決定会合を通過した後、20日のダボス会議における黒田総裁の発言に反応して動いていたところを見ると、日銀の動向に右往左往する展開が続きそう。

チャート的にはこの辺が底になるとは思っていますが、決め打ちは厳禁。

ユーロドル

ユーロドル週足

1.08半ばからの下げ圧力があったが、それをこなして更に上に行きたいように見える。

次の目標は1.093くらい?
その次が1.1かなと。

1.1は心理的な節目にもなってそう。

ユーロ円

ユーロ円週足

分からない。
手を出さない方が吉。

ポンドドル

ポンドドル週足

ポンドが強いと感じる1週間だった。
23日~もその勢いが続くのか?
前回高値も射程圏内なので、その辺りの動きも含めて要チェック。

ポンド円

ポンド円週足

ポンドドルと同様、ポンドが強いので、その動きが継続するのかに注目。
ただ、円が絡む分ポンドドルよりはやりづらそう。

オージードル

オージードル週足

上昇の流れは出てるものの、0.7が重たい。
他と比べるとボラもないため、触る必要はあまりないかも。

オージー円

オージー円週足

週足で見ると、直近はレンジのような動き。
やりづらそうに見えるので、こちらも無理に触る必要はなし。

気を付けること(自戒)

このように大きい時間足での流れを把握することは大事だが、それに囚われないこと。

大きい流れを踏まえながら、日々の流れを追っていくこと。

良い記事だと思ったら、ブックマークをお願いします。2,3回繰り返し読んでやっぱり良い記事だと思ったら、サポートをお願いします。 何回読んでも良い記事だと思ってもらえるよう、頑張って執筆します!