このNote について

皆さんこんにちは。Ken (@ken_eigo)です。

実は個人で英語学習ブログを書いていたのですが、ちょっとした不具合でここ数日そのブログが表示されなくなってしまっていました。

問題は解決して今はブログは元通りなのですが、その間にグーグル上から存在が消滅していたらしく、閲覧数も初期の頃の数に戻ってしまいました(笑)

収益化していたブログなので打撃が大きいのですが、仕方ないですね。

と言っても、もう2年近くブログは更新していませんでした。それには私生活が忙しくなったからという言い訳以外にも理由があったのですが、

・収益や閲覧数について考えること
・似た内容の他者のブログ記事の乱立
・検索上位表示のための競争

これらのせいでだんだんブログ記事を書くことに疲れてきてしまったからです。特に下2つが大きかったです。

そんなこともあり更新をしばらくしていなかったブログですが、その代わりにこれを機にNote をメインにもう一度記事を書こうかなと思うようになりました。

今までは検索結果に自分の記事が埋もれてしまわないようにと、グーグル表示も意識しながら書いたりしてたのですが、Note ではもうそういうのは一切なしに自分の好きな英語について純粋に楽しく気ままに記録を残せたらなーという感じです。

とりあえずもう一度白紙から、ということで、今までNote に書いてきた記事は英語に関係ないものは一度すべて削除しました。

これからは

・実践している英語トレーニング
・イギリス英語について
・おすすめの書籍の紹介

などを中心に書いていこうと思っています。

収益化しているブログとは違いこれからは広告や閲覧数も何も気にする必要がなくなったので、自分が本当に書きたいことを好きなだけ気ままに書こうと思います。

更新は不定期です。てきとうにTwitterでシェアしようと思っています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?