見出し画像

安藤のアンドロイド

そんなに情報を得たりしているわけでも、
実際のサービスとして興味があるわけでありませんが、
メタバースについてです。

メタバースは、
インターネット上の仮想空間、3D、
ということなんだと思います。

いろいろな可能性を秘めているということで、
この中で仮想通貨が繋がったりして、
うまくいったら面白いですよねぇ。

私はリアルな世界で忙しいので、
そちらもとなると、なかなか。

でも、一つだけ興味があったのは、
このメタバース上の
アバター=もう一人の自分、
に限りなく自分のアイデンティを、
埋め込むことができたら、
そしてメタバース上で生存していくことが自立化したら、

それは、もう一つの自分、
パラレルワールドの自分になります。

リアルには存在しませんが、
自分のアンドロイドみたいなものでしょうか。
安藤のアンドロイド。

安藤のアンドロイドが、
メタバース上で生存していき、
そして死ぬことがなく生きていくと、
それは不老不死+身体や脳が老化しない。

そのことを認識した、
死なない、
老いもない、
という状態になった
安藤のアンドロイドは何をするんでしょう?

どんなアイデンティティで過ごしていくのかを
見てみたいです。

-----

心や身体を癒すお仕事をしている人が、
より豊かに仕事をするためのヒントをお届けするメルマガをお送りしています。
https://kenando.com/mailmag

安藤のアンドロイドと言いたかっただけでしたが、
安藤政信がアンドロイドのテーマにした映画に出ているらしく、
親近感を持ちました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?