SHOUT IN CRISISに行ってきた!

はじめに


先日、星街すいせい 2ndソロライブ SHOUT IN CRISISに行ってきました
結論から言うと、めーーちゃくちゃ良かったです

今回のライブは2ndアルバムを引っ提げてのライブだったんですが、2ndアルバムが配信開始されたのが1/25で、ライブが1/28だったんですよね。
まあ3日しかなかったわけで、オタク力を試されました
(3分の1くらいは既存曲でしたが)

アルバムの曲について

このアルバムには"カッコいい"にステータスを振った曲がたくさん収録されていて、とてもいいです
「灼熱にて純情」や「TEMPLATE」なんか初手2曲連続で痺れますね
かと思えば、「みちづれ」もまた違ったアップテンポな曲で踊り出してしまいそうになります。ピアノがとてもAyaseさんぽいです

褪せたハナミドリ

4曲目の「褪せたハナミドリ」地味にめちゃくちゃ好きなんですよね、ジャズっぽくてクールにキメてる感じがめちゃくちゃ好きです。
特に

さよなら純情 もう戻れないや
そんだけ大きな 恋をしたんだ

のところの歌い方が、とても艶やかで大人びていて好きです。ハナミドリというのはウグイスの別称ですが、ウグイスには声の綺麗な女性という意味があったりしますね、ウグイス嬢とか言ったりしますし。
「褪せたハナミドリ」、なんで失恋ソングなのにこんなかっこいいんだ、いちばんリピートしてますこれ。

放送室

ライブの中盤、すいちゃんが「放送室」についてのエピソードを語っていました。
この曲はMVが公開されていますが、終始実写の女の子がフィーチャーされていて、MVにすいちゃんは出てきません。ですが、この曲は、いつも配信をしているすいちゃんの気持ちを語ったものだそうです。
配信では、いつも元気で陽気な声を聞かせくれていますが、そんなすいちゃん辛くなることはあるそうです。
視聴者やファンが多くなっても、それ故の悩みは当然あって、でもそれが贅沢な悩みだとは思いません。うまく行かないことも当然あるんだと思います。
やはり誰しも思い悩むことはあるんだなあと勝手に安心(?)してしまいました。「自分の本音を配信で発散できない分、歌で発散すればいいと思った」と語っていて、何それめちゃくちゃかっこええやんと思いました。

ライブで感じたこと

もともと曲は聴いていたもののめっちゃファンて感じではなかったので、今回のライブは行けてよかったです。
推し増ししました。
隣のオタクさんは、法被とか着てたので、ちゃんとオタクしてて偉いなあと思いました。
最近は、"好き"は多いものの"大好き"が全くないので、何かに真剣になれる人をとても尊敬します。
昔ほど情熱がなくつまらない人間に成り下がっているので、このまま歳を重ねないようにしていきたいものです。

最後に

また3rdライブやるらしいのでぜひ参加したいですね!
2ndライブのために入ったホロライブのファンクラブもそのまま入っておかなければいけなくなりました。

まだ語りたさはありますが、語彙のなさと浅さが露呈しているのでこの辺にしておきます。

それでは👆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?