見出し画像

【感想】ファンターネ!がやってきた in 市川

2023年11月4日(土)
市川市文化会館で行われた
ファンターネ!がやってきたに行ってきました!

今日は

速水けんたろう
つのだりょうこ
いとうまゆ

このチームのコンサートでした!

今日の会場は
市川市文化会館

まゆ姉の現役ラストのファミリーコンサートが行われた会場です。
そんな会場で会えるとは!
感慨深い思いを持って、
ステージを見ていました。

グッズ販売はありました!

大盛況でグッズ購入を諦める人が続出するほど!

それに、
今日はスティックバルーン付きチケットが!
私もそれを購入。
通常チケット3000円のところ、
バルーン付きは3800円。

コンビニで発券。
チケットと共に引き換え券が出る。
それを会場の引き換え場に渡す。
スティックバルーンが貰える。

売ってるのと変わらない。
売ってるのは800円。
チケットは800円高い。

メリットは列に並ばなくて良いくらい。
今後続くかなぁ?

この会場は今日で3回目。

1回目は1月のシャポーコンサート
2回目は2月のファンタネコンでした。


以下ネタバレあります。



今回のセトリは以下のようでした。

1. ぼよよん行進曲(全員)
2. ヤッホ・ホー(全員)
3. まほうのとびら(全員)
4. パンダうさぎ コアラ(兄姉)
5. おんまはみんな(兄姉)
6. デビル・ビビる・ガンバる!(兄姉)
7. ファン ファン ファン!(ファン)
8. お店屋さんにあるものな〜んだ(ファン)
9. くだものたろう(ファン)
10. ブンブンにじいろカー(兄姉)
11. 新幹線でゴー!ゴ・ゴー!(兄姉)
12. キッチンオーケストラ(兄姉)
13. おまめ戦隊ビビンビ~ン (兄姉)
14. 地球の歌(ファン)
15. ぼくのゆめはバレエダンサー(ファン)
16. ありがとうにありがとう(ファン)
17. はっぱっぱのハーッ!(兄姉)
18. 歌うクジラ(けんたろう・りょうこ)
19. からだ★ダンダン(まゆ)
20. ひかるみらい(全員)
21. さよならのじかん(全員)
22. きみのえがお(全員)
23. Say!good-bye〜明日をみつめて〜(全員)


ストーリーは「魔法のベル」
みんなの楽しそうな歌声で目を覚まして、楽しくしてくれたお礼にみんなの願いを叶えてあげるというお話。


1. ぼよよん行進曲(全員)
けんたろうお兄さんの「どんな大変な」は力強いんだけど、だいすけお兄さんとはまた違った感じ。
まゆ姉のしなやかジャンプも再び見れて嬉しい!

2. ヤッホ・ホー(全員)
夢りんりん丸のりょうこキャプテンが歌ってた(違)

3. まほうのとびら(全員)
りょうこお姉さんのウインクでやられた💕
(普段から話す時はまばたき多いけど🤭)

4. パンダうさぎ コアラ(兄姉)
まゆ姉のうさぎ、肩足あげてかわいい!

5. おんまはみんな(兄姉)
それぞれの馬が個性があって、
三者三様で目が足りん!

タスマニアデビルに会いたいけんたろうお兄さん。
背景に映し出されたデビルを指差すみんな。
けんたろう「何言ってるんだよ!けんたろうお兄さんだよ!」
りょうこ「ちょっとお兄さん!なーに言ってんのよ!」(あきひろ兄にツッコむっぽく)
まゆ「ほら、後ろ後ろ!」
けんたろう「あー!」
りょうこ「そうそう、あの動物!」
1回目はこんな感じだった。

6. デビル・ビビる・ガンバる!(兄姉)
りょうこお姉さんがクールに歌うのが最高だった!

7. ファン ファン ファン!(ファン)
みもものタオルを掲げる女の子にレスするみもも。
私までシアワセ。

8. お店屋さんにあるものな〜んだ(ファン)
1回目のお客様、手拍子のタイミングがめちゃくちゃピッタリで心地よかった。

9. くだものたろう(ファン)
イントロだけで歓声が上がるこの曲はすごい!
振りが可愛いのよ。

10. ブンブンにじいろカー(兄姉)
まゆ姉が最初アクロバットしながら登場するんだけど、それが毎回カッコいい!!
今日も拳突き上げてきましたわよ!

11. 新幹線でゴー!ゴ・ゴー!(兄姉)
後ろの小学1年生くらいの少年が「懐かしい!」って言ってた。
いやいや、私が君くらいの年齢の時の月歌よ。

12. キッチンオーケストラ(兄姉)
りょうこさんが最後の早い部分終わった後「ふ〜💦」って疲れた仕草してるの好き!!

13.おまめ戦隊ビビンビ~ン (兄姉)
2回目、りょうこソロ「スープの海を泳ぎゆく 醤油が降っても〜」を「醤油の海を泳ぎゆく 醤油が降っても」って歌ってた。

14. 地球の歌(ファン)
きた!名曲!!
大好きな曲なので、どのチームでも必ず聴けるのが嬉しい!

15. ぼくのゆめはバレエダンサー(ファン)
一度聴いたら頭から離れないこの曲。
ちょうど1年前、ファンターネ島で聴いたなーと懐かしくなりました。

16. ありがとうにありがとう(ファン)
この曲ってすっごくストレートにありがとうって伝えていて良い曲だよね。

17. はっぱっぱのハーッ!(兄姉)
振りが三者三様なのよ🤭
「はっぱかけていこう」頂きました。
誰かはっぱかけての比較動画作って!!

南の島に着いて深呼吸。
けんたろう「(伸びをしながら)くぁーかっかっか」
2人「え?くぁーかっかっか?(笑)」
けんたろう「つい、心の声が出ちゃった(笑)
まゆ「え?心の中でそう言ってるんですか?」
けんたろう「あ、うん」

18.歌うクジラ(けんたろう・りょうこ)
サビから、けんたろう合流。
りょうこお姉さんの真骨頂だよね!

まゆ「何だか体動かしたくなりません?」
けんたろう「いいねー!やってやって!」
まゆ「え?2人は?」
けんたろう「いや、僕たちは散歩しようってね?あっちの方に七色に光る貝があるっていうから」
りょうこ「そうそう!まゆお姉さん、南の島を楽しんで!」
(歩き出す2人)
まゆ「写真撮ってきてよー!」

19. からだ★ダンダン(まゆ)
まゆダンダンは座る時、
体育座りではなくて足を伸ばして座ってる。
体育座りが良くないという話も出ているので、
まゆ姉も気をつかっているのかな?と。

20.ひかるみらい(全員)
けんりょうの現役時代よりも、
だいぶ後の曲なのに違和感がない!
会場のボルテージも上がって、
最後には銀テが飛んでくるような盛り上がり!
(実際は飛んでこないよ)

21.さよならのじかん(全員)
この曲を聴くのも今年ラストだと思ったら、
いつも以上にグッときてしまった。

22.きみのえがお(全員)
やっぱ盛り上がるね!
まゆ姉の空中に浮遊してる時間が長いジャンプ!
この曲めちゃめちゃコンサート映えします!
生で聴いてもっと大好きになった曲💕
現役コンサートよりも複雑なフォーメーションなので、見応えありますよー!

23.Say!good-bye〜明日をみつめて〜(全員)
スペステ感満載!
間奏のジャンプジャンプや手拍子の一体感😭
けんたろうさんの最後の「ありがとうー!」が今までで一番声が出ていた気がして、こちらもテンションが上がりました!!


今年ラストのファンタネコンも
めちゃくちゃ楽しかったです!
全体的に府中公演よりもまとまっていて(府中の時のわちゃわちゃ感もそれなりに楽しかったよ)、見やすかったし子どもたちにも伝わりやすかったと思います。

今回、現役のコンサートに行った翌日という事もあって、どちらの良さも感じることができました。
そして、最高にあったかい番組だなと感じた2日間でした!

来年は八王子から参加するので、
ワクワクいっぱいで待ち遠しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?