見出し画像

【感想】ファンターネ!がやってきた in 富士

2023年9月23日(土)
ファンターネ!がやってきた富士公演に行ってきました!

今日の出演者は

恵畑ゆう さん

山下はるか さん

きよこ さん

の3人と

ファンターネ!の3人!🥒👓🦁

実はこの組み合わせ、今回限り!
いつもは恵畑ゆう、山下はるか、上原りさの3人が一緒なんだけど、
りさお姉さんがファミリードリームライブ出演という事で、きよこお姉さんが代わりに!!

実際に、先週のアリオできよこさんと富士公演行きますって話をしてた時、
「一回限りの組み合わせだからレアだよ!」
とお話しして下さりました!
こんなレアな公演を見れてシアワセです。
「シアワセってどんなだろう〜♪」


今日の会場は富士市文化会館ロゼシアター!
前々からロゼシアターって名前が気になっていたんです。
横文字でカッコいいなーと(笑)
小学生か!とツッコミを入れたくなりますね(笑)

今日は駅から30分くらい!
もうこの距離を歩くのは慣れました。
今日は涼しめだったので比較的歩きやすかったかな?
と言いながら着く頃には汗だくでした💦


会場の中に入ると、
グッズ販売はありませんでした。
グッズ販売してほしかったですが、スペースの関係上仕方ないのかな?
でも、あると思ってた方の落胆の声を聞くと、
大々的じゃなくてもいいから!と思ってしまいますね。

カッコいい旗が!!


前置きはこの辺にしておいて、
以下からネタバレあるので見たくない方はスルーお願いします!




まずはセトリ!!

先週と変わらないセトリです。(あたりまえ)

内容はドリーム遊園地。
詳しいことは以前の記事に書いてます。




開演5分前、
ファンターネによるアナウンス。

開演時間、
「さぁはじまるよ」が流れる。

1. 地球の歌(全員)
きよこさんの衣装は昨年と同じ緑のやつ。
席が2公演とも最前列だったので、
目の前で「だから」頂きました💕

2. 夢のパレード(全員)
ドリーム遊園地開演曲。
ゆうくんの「大人の人だっていいんですよ〜♪」を目を見て言われてしまった🤦
きよこさんの現役時代の曲なので歌ってる姿を見て感激!

3. ヤッホ・ホー(兄姉)
声出しの定番曲。
「きっときみにあえるから♪」のはるきよのハーモニーが素敵すぎて!!

4. 地球ぴょんぴょん(兄姉)
きよこさんの「どんなに遠く〜♪」の振りが、
遠くを指差していたりして良かった。
八王子でもやってたっけ?

5. ブー!スカ・パーティー!(ファンターネ)
♪ファンタネブースカどうですか?
♪いいねー!
何度見ても可愛いね。
会う度に好きになるよ奴らは。

6. シェイクシェイクげんき!(ファンターネ)
いつもと同じく振りを踊っていたら、
普段レスをくれないみももがめちゃめちゃレスくれるじゃないか。
成人男性が1人で踊っているのがそんなにおかしいか!😇
負けじと踊ってやりました。

7. ブンブンにじいろカー(ファンターネ)
2022年のガラぷ〜コンから、
OBOGコンに行く度、毎回聴いてるこの曲!
この振りは体に染みついてるよ。
からだがかってにおどりだす〜♪

8. ファン ファン ファン!(ファンターネ)
この曲も振りが体に染みついてるよ。
からだがかってにおどりだす〜♪(2回目)
聴きすぎていて、たまに夢でもでてきます。

9. からだ★ダンダン(きよこ)
登場の時きよこ忍者が側転するんだけど、
現役の時と変わらずえ?何歳?って思うよね。5◯歳だよ!?(隠れてない)
「パラパラな拍手をありがとう」😂
きよこダンダンはアリオのイベントで何度も見てるけど、すわってとミックスしたダンダンなんだよね。
だから本当の立ってダンダンは初見!!
きよこダンダンはオリジナル性がある。
例えば〜してみようというセリフが〜しまーすだったりする。(語彙力)

10. しゅりけんにんじゃ(はるか・きよこ)
はるきよの絡みが長かった!

はるか忍者登場
「きよこ忍者見なかった?」
きよこ忍者登場
「はるか忍者ー!」(居るのに気づかずに探す)
はるか「きよこ忍者〜!」
きよこ「なんか聞こえた気がしたけど」
みんな「きよこ忍者〜!」
きよこ「呼んでくれてありがとう」(まだ探す)
みんな「きよこ忍者〜!」
きよこ「はるか忍者を探してるの!え?後ろ」
振り返って「うわー!いたの?」
っていうくだりがありました。

11. ちょんまげマーチ(ゆう)
ゆう殿様がちょんまげを着けて登場。
「あいにくの天気の中、お集まりいただきありがとうございます」
「ちょんまげどうですか?」
お母さん「かっこいいー!」
「あーかっこいいですか?ありがとうございます(照)」

「みんな怪しいものが見えたんだけど見た?」
子ども「見たー!」
ゆう「お!見た?」
子ども「見てない!」
ゆう「あー見てない?」
子ども「見た!」
ゆう「様々なご意見をありがとうございます。」

ゆう「今はいないけど、いたら教えてね!」
子ども指さす。
ゆう「ん?後ろ?いないじゃん!」
まだ指をさす。
ゆう「あ、ぼく?僕は怪しくないよー」

12. し・し・しのびあし(兄姉)
今日のモノマネは富士山🗻
(はるきよで体を使って)
きよこ「日本一!」
はるか「初冠雪!」
ゆう「今日は富士山見れなかったから見れて良かった。怪しくないね」
きよこ「初冠雪がまだなのに気づかないとは…」

ゆう「犬には特別な感情があるんです」

13. ぱんぱかぱんぱんぱーん(ファンターネ)
ファンタネぱんぱか可愛い。
ただ年齢の問題かサビで照明がチカチカするところでは若干目が痛い。

14. クレヨンロケット (ファンターネ)
やころの跳躍力が発揮されるこの曲。
ロケットになりきって飛ぶやころ可愛い。

15.ぼくらのロコモーション(全員)
My favorite song !
この曲が本当にテンション上がる!
一列になる振り付けとか好きー!

16. おばけなんてないさ(兄姉)
顔色変えて何だ?みたいな感じの顔してるのに、結局手を広げてみもルチを驚かせるゆうくん好き!
きよこおばけも良き!
あんなおばけだったら友達になりたい!

17. そらそらそうめん(兄姉)
はるかさんの口上、回を重ねる毎に貫禄が増してると思うのは私だけ?
ゆうくんの低音にやられます!

18. パンはパンでも!?(きよこ・ファンターネ)
きよこさんがこの曲を!!予想以上に合う!
パンパンパン楽しい!

19. ぼよよん行進曲(全員)
ゆうくんが歌い出し歌うのは、BS時代から変わってなくて嬉しい。
あの力入れない歌い方が好きなのよ(失礼)
そして飛んだ後の頷きも変わってなくて好き!

20. おうちにかえろう(全員)
この曲が流れると楽しい時間がおしまいというセンチメンタルな気持ちになる。
この曲の時バラけて歌うから、どうしても目が足りない。

21. きんらきら ぽん(全員)
きよこお姉さんがこの曲を!!
こんな世界線あるのか!と感動!
ゆうはるの歌声もより落ち着いて堪能できた。
ゆうくんのみんおいにまたまたやられた。


トータルものすごい楽しかったです!!
はるかお姉さんときよこお姉さんの絡みもたっぷりで、今回限りなのが非常に勿体ない。(決して、りさお姉さんを否定してるわけではありません)
ゆうくんは見てるだけでにやけがおさまらないので、もしかしたら変態として認識されてるかもしれないと思ってきました(笑)
歌はもちろんだけど、トークや絡みも見にきてる部分もあるので本当に楽しかった。

来週は府中!!
ふちゅうにムチュー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?