見出し画像

【感動】ファンターネ!がやってきた in 神戸

2023年10月28日(土)
神戸国際会館こくさいホールで行われた
ファンターネ!がやってきた」に行ってきました。

今日の出演者は

速水けんたろう さん

小野あつこ さん

きよこ さん

みもも

やころ

ルチータ

の6人によるステージでした。

今回の会場は
神戸国際会館こくさいホール

チラシ置いてあった?(持ってる人は居たけど)
ポスターなしで、手が入れられてない感満載…

唯一これくらい?

あ、でもね、
グッズ販売はあったよ!


以下から、
コンサートの内容に触れるので、
見たくない方はスルーしてください。



今回のセトリは以下のようでした。


1. あおうよ!(全員)
2. ヤッホ・ホー(全員)
3. まほうのとびら(全員)
4. パンダうさぎ コアラ(兄姉)
5. おんまはみんな(兄姉)
6. デビル・ビビる・ガンバる!(兄姉)
7. ファン ファン ファン!(ファン)
8. お店屋さんにあるものな〜んだ(ファン)
9. くだものたろう(ファン)
10. ブンブンにじいろカー(兄姉)
11. 新幹線でゴー!ゴ・ゴー!(兄姉)
12. キッチンオーケストラ(兄姉)
13. おまめ戦隊ビビンビ~ン (兄姉)
14. 地球の歌(ファン)
15. ぼくのゆめはバレエダンサー(ファン)
16. ありがとうにありがとう(ファン)
17. はっぱっぱのハーッ!(兄姉)
18. 歌うクジラ(けんたろう・あつこ)
19. からだ★ダンダン(きよこ)
20. ひかるみらい(全員)
21. さよならのじかん(全員)
22. きみのえがお(全員)
23. Say!good-bye〜明日をみつめて〜(全員)


今回のテーマは「魔法のベル」

みんなが楽しそうにしていると、その声で目覚めたのは「魔法のベル」(cv.吉田仁美)
お礼にみんなの夢を叶えてくれるそう。
というストーリーです。

開演5分前、
ファンターネ!の3人によるアナウンス

開演時間、
さぁ はじまるよ (ファンターネ!Ver.)

1.あおうよ!
けんたろう・あつこでこの曲を聴けるとは!
これだけでもチケット代以上の価値がある!
きよこお姉さんの衣装が、
おさむチームの時と変わってた!

2.ヤッホ・ホー
新曲ヤッホ・ホーキターー!!
声出し曲はやっぱり盛り上がるよね!

3.まほうのとびら
大好きな一曲!
去年の秋コンでゆうまやが歌っていたので、
あつこお姉さんが歌ってるのを見て感動😭
あつこ姉の瞳にはオレンジ色の空がありました!
きよこさんの魔法のベルの扱いはしなやか!

4.パンダ うさぎ コアラ (兄姉)
この曲を歌ってる時のけんたろうさんの表情が本っ当に穏やかで、孫を見るようなおじいちゃんの顔をしてるんだよ!

5.おんまはみんな (兄姉)
あつこさん、きよこさんがこの歌で歌って踊っているとは!!
あつこのパッパカかわいい💕

6.デビル・ビビる・ガンバる!(兄姉)
この曲の前振りのみんなが後ろに居るタスマニアデビルに指を指すところで、
けんたろう「違うよ!けんたろうお兄さんだよー!」
あつこ「そうだよ!けんたろうお兄さんだよー!」(手をけんたろうさんの方に向けてた😂)
きよこ「ちょっと何やってんの2人とも!」
けんたろうさん1人でやってるところを、あつこさんも乗っかってて面白かった!

7. ファン ファン ファン!(ファン)
いつも通り振り踊ってたら、やころがレスくれた気がする…(うん、気がするだけだね)

8. お店屋さんにあるものな〜んだ(ファン)
関西圏でこっちのセトリが少ないからか、めっちゃ)反応良かった!

9. くだものたろう(ファン)
今、番組を見てる世代にとってお馴染みの歌だからか、イントロで「おー!」ってなってたよ。

10. ブンブンにじいろカー(兄姉)
けんたろうさん、無事に歌詞を間違えずに歌えてた👏(失礼)
きよこさんがこの振り踊ってるのが新鮮で新鮮で!

11. 新幹線でゴー!ゴ・ゴー!(兄姉)
きよこさんが踊る新幹線を初めて見れた!!

12. キッチンオーケストラ(兄姉)
終演後の親子の会話で、
親「今日何の曲が嬉しかった?」
子「キッチンのやつ!けんたろうの見れた!
60周年コンで覚えてくれたのかな?
こういう会話が嬉しいよー!

13. おまめ戦隊ビビンビ~ン (兄姉)
2番の「しゅうまいのおかを〜」の部分、去年は圭司さんが歌ってたけど、今年は本家あつこで聴けた!
前振りで、
あつこ「懐かしい〜私おまめ戦隊になってみたい!」
きよこ「さすが!初代!」
このくだり好き。
きよこさんがおまめ被るために、ステージ上で髪結んでた。

14. 地球の歌(ファン)
この曲はすべてが好き!!
振りも会場が一体となってやれるようにアレンジしてあって良き!

15. ぼくのゆめはバレエダンサー(ファン)
ルチータを応援するところで、
自然と「頑張れ!」って声が聞こえてホッコリ。

16. ありがとうにありがとう(ファン)
開演前にさんざん流れてるから、
本物だ!って思うよね。

17. はっぱっぱのハーッ!(兄姉)
あつこの歌うはっぱだよ!!!!
「ほら」とか「さあ」が、
まやお姉さんに比べてソフトなのが新鮮!
はっぱダンス、ん?踊れてる?って感じだった🤭
あつこが歌うとまた違った良さがあって良いね。

18. 歌うクジラ(けんたろう・あつこ)
大海原が見えました!
2人で見つめあって歌うところも💕

19. からだ★ダンダン(きよこ)
前振りで、
きよこ「体操しません?」
けんたろう「いや、僕たちは散歩しようって。ちょっと歩くと港があって、そこから船に乗って色んな島に行けるんだって。」
あつこ「きよこお姉さん、南の島を楽しんで!」
(歩く2人)
けんたろう「美味しいプリンがあるんだって。壺プリン」
あつこ「買ってきますねー!」
ご当地ネタぶっ込んでくるの好きすぎた。
きよこダンダンは「せーの」って言ってた!

20. ひかるみらい(全員)
あつこさんがこの曲歌う姿初めて見れて幸せ!
およよマンCDで熟成されたゆうあつが歌っているのを聴いて、今歌ってるのがみたい!と思ってたからさ!

21. さよならのじかん(全員)
ポポヨラさよならソング。
フォーメーションとかめちゃくちゃ好きなのよ!

22. きみのえがお(全員)
あつこが歌うなんて!!!!(2回目)
想像以上に違和感なくてビックリだった!

23. Say!good-bye〜明日をみつめて〜(全員)
あつこさん、めちゃくちゃテンション高くてSSAに見えました!
きよこさんがこの曲を歌ってるのが新鮮だった!

65分ほどで無事に終了!
終わってしまって泣き出す子も続出するほど盛り上がってた!
何より、あつこさんがまやお姉さんのパート歌ってる姿に感動しました😭

あー楽しかった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?