見出し画像

【ネタバレ】ファミリーコンサート2023秋

<セットリスト>
1.オーバーチュア
2.ファンターネ!オープニングテーマ
3.ヤッホ・ホー
4.はたらきものブギ
5.アタイはミミコ
6. おおきなわがあれば
7.かっぱなにさま?かっぱさま!
8.タップステップ
9. きみのえがお
10.だぁれもいない海で
11.いっしょにつくったら
12. きらきらきらりん・みゅーじかる
13.あっぷあっぷ☆サンバ
14.むしむしフェスティバル
15.いるよ
16.からだ☆ダンダン
17.月夜のキャンドル
18.きんらきら ぽん
19.フィナーレ

ストーリー
星空コンサートを開くファンターネ!の3人とミミコ姉さん。お兄さんお姉さんもやってきて参加することに。月がキャンドル岩と重なる時、過去の失敗が良い思い出に変わるという。そこに、カラスがやってきて、ファンターネの楽器を壊したり、奪ってしまう。そのカラスを追いかけて、「みももかずあづ」「やころルチータまや」「ミミコゆういちろう」に分かれて追いかけることに。

1. オーバーチュア(ファンターネ)
幕が上がると、ファンターネの3人が!

2.ファンターネ!オープニングテーマ(ファン)
3人はミミコ姉さんはミミコバンドとして、星空コンサートするという。
お兄さんお姉さんを呼ぶ。

3.ヤッホ・ホー(全員)
1階から、ゆうまや。
2階から、杏月。
3階から、和夢。

4.はたらきものブギ(全員)
途中から、かずあづが1階を通ってステージへ。

5.アタイはミミコ(ミミコ)
ミミコ姉さん登場。
ミミコ姉さん「月がキャンドル岩に合わさる時は、過去の失敗が良い思い出に変わる」という。
さっそくコンサートを始めようとすると、そこに1匹のカラスが。そして、楽器を壊したり奪ってしまった。
カラスを追いかける”かずあづみも”
やころが悲しんで逃げてしまい、それをルチータとまやが追いかける。
ゆういちろうミミコも追いかけることに。

かずあづみもが到着したのは”かっぱが住む沼”
カラスが沼にタンバリンを落としてしまう。
そこに登場したのが、2匹のかっぱ(あきりょう)と3匹の見覚えのあるかっぱ(かっぱなにさまのクリップのやつ)
落としたのは金のタンバリンか銀のタンバリン、正直に答えたら返してあげるという。
出されたのはタンバリンではなく、ドーナツ。
その後はフラフープ。

6.おおきなわがあれば(みもも・かずあづ)
「フラフープですごい事ができる」というみももの無茶振りから、フラフープを使った技を披露。

最後の問題は本当にタンバリン。
無事にタンバリンを取り返す。
正直に答えて、すごい技を見せてくれたお礼に歌を披露するというかっぱたち。

7. かっぱなにさま?かっぱさま!(あきりょう・みもも)
あきひろ兄が中心となって歌う。

8. タップステップ(まややこルチ)
楽器が無くても、タップがあるよ!とやころ励ます。

ビニール袋を拾い、「これでも楽器になるよ!」
プログラムに入ってる袋を使い、楽器遊びする。
すっかり元気を取り戻したやころ。

9. きみのえがお(まややこルチ)
やっぱり笑顔のやころが良いね!とこの歌。

10. だぁれもいない海で(ゆういちろう・ミミコ)
誰もいない海で、ゆういちろうが歌う。
下手側の階段に座り込んで歌う!

実は、あのカラスはミミコが以前バンドを組んでたララというカラス。
お互いにないものねだりでケンカしてしまったという。

11. いっしょにつくったら(ゆうミミララ)
ないものがあるから良いんだよ!とこの歌を。
無事に仲直りできた2人。

無事に和解できたみんな。
星空コンサートを始めよう!

12. きらきらきらりん・みゅーじかる(全員)
星空コンサートオープニングはこの曲!

13. あっぷあっぷ☆サンバ(ファンターネ)
あーぷん登場でマツケンサンバ風のアレを。

14. むしむしフェスティバル(兄姉・あきりょう)
かっぱも登場でむしむしを!

15.いるよ(ゆうまや)
現役2人でしっとりと。

16. からだ☆ダンダン(全員)
ビューンで全員集合!!

17.月夜のキャンドル(全員)
このコンサートのオリジナル曲を全員で!

18.きんらきらぽん(全員)
最後はこの歌!

19.フィナーレ
アンコールなしで、63分ほどで終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?