見出し画像

【原神】配布武器の詳細情報が来た!!!シナバースピンドル

どうもこんにちは!!
とうとうVer2.3アップデート間近になりました!この間の公式情報番組を見てた私は武器の配布があることを知っていたんですけど、見た目からしてアルベドモチーフだろうなと思っていたんで性能がめちゃめちゃ気になっていました!
そして本日11/21日に公式から配布武器シナバースピンドルの性能に関して情報が出ました。

画像1

シナバースピンドル

ステータスが防御力%で武器効果が元素スキルダメージが別の攻撃判定として加算される感じですかね、あくまでも予想ですが。
元素スキルのダメージが強くなるのは1.5秒毎に一回効果が発動するっぽくてアルベドは2秒に一回花が咲くのでアルベド専用の片手剣な気がします。

アルベド以外に合うキャラは?

今回のイベントもアルベドメインっぽく、モチーフがアルベドなので残念ながら今のところこの片手剣が合うキャラはいなさそうです。防御力が上がってうれしい片手剣キャラがいないのでアルベド以外のキャラで使おうとするのは難しそうです。

黎明の神剣と比べた場合

今まではアルベドの適正武器は星3の黎明の神剣コスパもよくて最高と謳われていましたが、シナバースピンドルと比べたとき、黎明の神剣だと火力で負けちゃいそうです。
そして黎明の神剣は新しいシステムの侵食が来たことによって武器効果を維持することが容易ではなくなってしまったんですよね。
なのでシナバースピンドルに乗り換えるのがよさそうです!!ですが、その分、会心率・会心ダメージともに盛りにくくなるので聖遺物の厳選は大変になります。新聖遺物も同時に来るのでこの際アルベドの装備を一新するのもありでしょう!

画像2

新聖遺物についてちょこっと

次のVer2.3で新しく追加される聖遺物の一つの華館夢醒形骸記は性能の説明分を見る限りこれまたアルベド先生が強つよになってしまう聖遺物な気がします!!
今までの聖遺物はアルベドに完璧に合うみたいな聖遺物はなく、とりあえず千岩牢固4セットをつけとけばいいみたいな感じで、PTの火力サポートサブDPSの役割をしてましたが、星5聖遺物に防御力が上がりさらにダメージバフも獲得できる華館夢醒形骸記が来たので、アルベドで今まで以上にサブDPSの役割を果たすことができそうです。
この華館夢醒形骸記と配布星4武器シナバースピンドルを使うことで今まで以上にアルベドが強くなることが期待できますね!!!

あくまで説明文からみた強さをざっくり語っただけなので実装されたら想定していたものと違ったりするかもしれません。そこだけご注意を・・・


YouTubeではほぼ毎日原神の配信をしています!!

【夕方6時から8時あたりからいつも配信をやってます】
配信にてコメントを頂けると嬉しいです!原神のことで持っているキャラならある程度質問とかも答えれるのでぜひ!!

ツイッターでも原神のことについて書いています!

ツイッター→https://twitter.com/@ken84_Genshin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?