FX MAM詐欺手口を仮説したみました

先に結論
あくまで仮説ですが、結論から書きますと、初期入金額や増資額がそのまま詐欺師の儲け、私達がMT4上で増えたり減ったりする金額を見るのはデモトレードだと考えます。そして、運営側は最終的にわざと資金を溶かすトレードを
します。
そうすれば、私達は「資金が溶けて無くなったか、仕方ない」運営側は「負けて資金はとけました。出金できる金額が無くてすみません」と言いながらちゃっかり初期入金額を手にする事ができますね。

MAM
「MAMとは、"Multi Account Manager"の略で、プロのトレーダーやファンドマネージャーに資金を預けずに発注指示のみを任せる運用方法です。
MAM運用では、プロの投資家に任せるのは発注指示だけであり、運用を任せる相手に資金を預けるわけではないので、資金を持ち逃げされるリスクがありません。」とあります。
「おお!それは楽で良いや!」と思い、私もお願いする事にしました。
まずはTwitterで優れたEAを取り扱ってる方をみつけました。しかも「完全無料」とあります。

LINE登録
Twitterでお願いするとLINEの登録を案内されます。LINE内の運営の説明書には「完全無料」の理由は「証券会社から紹介料がもらえるので」と書いてある。

証券会社のアカウント登録
次に指定の証券会社のアカウント登録なのですがこれがググってもヒットしない超マイナーな証券会社でサポートへの問い合わせもメールアドレスが書いてあるだけ。入金方法もホームページの入金フォームから入金するのではなくて、通常の銀行振込みのみ。今、考えると私がアホでした(笑)
後で書きますが、Twitterの人物とLINEの人物と証券会社の人物はグル、若しくは同一人物みたいですね

MT4
証券会社のアカウント登録のあとMT4にログインする為のIDとパスワードがメールで送られてくるはずが24時間以上送られてこないのでPCメールから問い合わせしてみたら、登録もしてないPCメールにI'Dとパスワードが送られてきた。マイナー業者ってこんなものかなぁとおもいながらも、スマートホンのMT4にログインを試みる→できた。PCのMT4のダウンロードとログインもできた。

入金とMT4への反映
MT4の環境設定が整ったら入金になります。不安に思いながらもこれまたググってもヒットしない「カ)○○○○○○」という口座に15万円(推奨は10万円)振込。不安だったので、サポートセンターにした事をメールしました。→何の返信も来ない→「やられたかも?」→ホームページには3~4で反映されると書いてあったので待つ事にした。→結果的に、反映しました。36時間ぐらいで。その間サポートセンターからのメールも一切無し。とにかく問い合わせに対して返信が無い事が多くてすごく不安になります。

EAは優秀
15万円プラス100%のボーナスがMT4に反映しました。証拠金としては30万円です。LINEの運営に連絡したら、ほんの数分で取引が始まりました。30万円に対して1エントリーのLOTは0.29LOT、一発目は780円の勝ちでした。その後マイナスもありましたが一週間で15万円が18万2千円になりました。とても優秀なんです。

MT4から強制ログアウト
営業日6日目だったと思います。その日のトレードは調子が悪く5連敗ぐらいであっという間にマイナス1万円ぐらいになりました。
スマホの画面を見ていると急に取引履歴が3件ほど消え出してスマホのMT4が止まってしまいました。証券会社にメールで問い合わせてもいつものように何の返事もない。PCのMT4は動いていて、これも止まってしまったらこまるのでLINEの運営に「運用停止」を伝えると、「メタクオーツ社のメンテナンス中で出来ない」とのこと、何か様子が変ですね。

私達が見せられてるのはデモトレード
よくMAMは最初は調子が良くて最終的に資金0になったと言う話を聞きます。例えばそれが詐欺だとしたら運営側からしてもそんなにメリット無いでしょう。それはリアルトレードにおいてはの話。これが、もし「私達か見てるのがデモトレードだったら?」と考えました。どうでしょう?リアルトレードだと思って見てる私達は「資金が負けて無くなるのは仕方ない」と思いますね。しかし運営側はしっかり別の場所に初期入金額を残しといて、「負けて資金は溶ました。」といえば私達が出金できる金額がなくなるので都合が良いのではないでしょうか?

この詐欺の
この詐欺の肝は自動取引の停止を訴えても、何だかんだ言って取引を止めない所にあります。そして資金を0にしてしまうのです(おそらくデモトレード)

まともな証券会社では不可能
これまで書いてきた事は証券会社の協力がないと不可能です。おそらくですがTwitterの人物、LINEの人物、証券会社の人物はグル、若しくは同一人物と思われます。

警察は動いてくれる?
警察に相談しました。回答は、私の件1件では難しいとの事です。しかし、多数の問い合わせがあれば、振込口座、証券会社サイトなどから捜査出来る可能性もあるとの事です。詐欺被害にあった人は、泣き寝入りせず、警察にいきませんか?