見出し画像

コピックアクレアが登場!トラベラーズノートにお絵描きがさらに楽しくなる! #KEN3TVの買ってみた #トラベラーズノート #copic

筆記具初心者としてトラベラーズノートの黒リフィルやカラーリフィルを使ってから、普段の白やクリームと違い、何を使えばベストなんだろうってことで初心者ながら探してたところにペンてるのマッドホップに出会い、そこから色々と探求して行った。

今のところペンてるのマッドホップ好きなんだけど、インクがすぐに乾いて使いたい色が全然使えなくて同じセットを買ったやつともらったやつで2セット持ってたんだけど、どっちもよく使うグリーンがダメになってストレスになってたところに、イラスト描く人が使ってたり、ハンズでワークショップしてた時に知り合った友人が元コピックの人だったりと前から名前は知っていたコピックの新商品「コピックアクレア」が6月に発売ってinstagramに流れて来て、これは欲しい(今年は文具を買わないって言ってなかったか?)早速購入(笑)

とりあえず、ビビットとライトを買ってみました。
まだ黒やカラフルリフィルを使ってないので、早く使ってみたいな
気になる方は是非チェックを!!

成分 水性・顔料インク(不透明 / 乾くと耐水性)
色数 全24色
各色 297 円(税込)

これは安いって思ってついつい買っちゃうのが筆記具沼w

そうそう、ChatGPT様に聞いてみたよ

「コピックアクレア」は、コピックの新商品であり、水性顔料インクを使用したマーカーです。これにより、インクの耐水性や色の持続性が向上しており、特にトラベラーズノートのような紙質にも適しています。トラベラーズノートは、自由度の高いレイアウトと使い勝手の良さから、多くのユーザーに愛されていますが、コピックアクレアの登場により、さらにお絵描きが捗ることでしょう。

コピックアクレアの特徴

  • 水性顔料インク: 耐水性があり、色が長持ちします。

  • 鮮やかな発色: 鮮明な色合いで、描いた作品が映えます。

  • 紙に優しい: トラベラーズノートのような紙にもインクが浸透しにくく、裏写りしにくいです。

トラベラーズノートでの活用

  • スケッチやイラスト: コピックアクレアを使うことで、ノート内に色鮮やかなイラストを描くことができます。

  • カラフルなメモや日記: 毎日の記録をカラフルに彩ることができ、見返すときに楽しくなります。

  • 手帳デコレーション: シールやスタンプと組み合わせて、より個性的な手帳作りが可能です。

「コピックアクレア」とトラベラーズノートの組み合わせは、創造性を引き出し、日々の記録をより楽しく、視覚的に魅力的なものにするでしょう。

とりあえずビビットとライトで12本買いました

なるほど勉強になります。ってことで僕の見本なんかよりも
色々とスゴイ方がYouTubeに動画あげてるので色々みてみて。

【※神画材】コピックの新商品「コピックアクレア」全24色使ってお絵描きしたら最高過ぎました

コピックに革命❗️新製品「COPIC acrea(アクレア)」最速レビュー✨【ディープブリザード】 #copic


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?