見出し画像

#誰かに逢いに行くひとり旅in名古屋 &大垣 1日目(6/7)

2年ぶりに名古屋に遊びに行きました。
詳しくは動画を編集終わったら貼り付けるとして
今回はいつものブログではなくて写真を多用してnoteに書いてみます。

この旅で、私がお金の話をよくしていたのでお金にやらしいなって話から、細井金作という名前を付けてもらったので、一層のこと #支出コントロール お金の話を中心におしゃべりするキャラクターになってみようと思いますw


2024/6/6(木曜)出発 
東京駅 夜行バス
乗車地:24:30発 バスターミナル東京八重洲


2024/6/7(金曜) 到着日
下車地:翌07:25着 名古屋駅(則武1丁目)


■ホステルわさび名古屋駅前

とりあえず荷物だけ置いてもらってお友達の待ち合わせ時間までぶらぶらと

■ダフネ珈琲館 エスカ店

エスカで見つけた初ダフネ
550円のドリンクでサンドウィッチがついてくる


■名古屋駅金時計エスカレーター下で10時
お友達と待ち合わせして今回どうしても行きたいと一緒に前ノリで同行したお友達激推しの喫茶店へ

■喫茶 マウンテン

お友達が頼んだ甘口抹茶小倉スパ
僕はアイスカレーがなかったので焼肉丼。味はめちゃ濃くて美味しい

爽やかな山頂でした

TN青春写真(自分が勝手にそう名付けてるw)

マウンテンに後ろ髪をひかれつつ次の場所へ移動

■Robin’s Patch

チェコを中心の雑貨小物屋さん、少しだけお買い物

■ハンドメイド雑貨店 てのり

恐らく自宅を改装した可愛い手作り雑貨屋さん、障害者アーティストさんや手作り作家さんの中心
はりはり会ように可愛い紙を購入しました。

■おかげ庵 茶屋ヶ坂店/コメダ系列の和菓子版

これ安くて美味しかった
店内はコメダ
ロゴのカラーがそっくり

■青空日記 ハンコと紙もの雑貨のお店

青空日記だけあり飛び出し坊やがブルー
手帳好きだとお伝えしたらスタンプやシールをご用意してくれた
可愛いマスコットキャラ・らんまちゃんがお出迎え

■enne 雑貨と文具

店構えはシンプルな雰囲気
中は全国の素敵な作家さんの文具が所狭しと、そしてオリジナルのスタンプ多し!!
記念スタンプを押せるので是非

ここで10年来の付き合いのロンスタさんお帰り

来年なんかやりたいね。韓国で合流とかしてみたいな

■エレファントネスト・Elephant's Nest

名古屋のお友達はお酒大好き
みんなで乾杯!シャンディーガフ旨かったな
こいつも旨かった

最後はみんなで伏見駅付近から名古屋駅まで歩いて帰って学生気分で楽しかったな!!

ゲストハウスで休んでお疲れ様でした。

■ホステルわさび名古屋駅前

ゲストハウスのエントランス
これが激安ドミトリーカプセル内

#KEN3TVのアジア文具雑貨の旅
#GO名古屋2024 #GO名古屋 #nagoya #ken3tv_trip_nagoya #名古屋
#travelersnotebookmeetup #travelersnote #travelersnotebook #trctravelersnotebook #トラベラーズノート #トラベラーズノートのある暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?