見出し画像

#誰かに逢いに行くひとり旅in名古屋 #NAGOYA_TN_PARTY 2日目(6/8)

2年ぶりに名古屋に遊びに行きました。
詳しくは動画を編集終わったら貼り付けるとして
今回はいつものブログではなくて写真を多用してnoteに書いてみます。

ってことで2日目です。


2024/6/8(土曜)

■マーメイドカフェ名古屋駅店

朝から7時くらいに起きてカフェでパンを食べつつ
モーニング手帳時間

■暮らしの朝市

愛知の友達のまいこはんがTN会は13時からですが、午前中私は東別院の朝市に行くのでお時間大丈夫なら来ませんか?ってことでご一緒させてもらいました。

途中メモ少年がいるらしいメーテレ発見

秋山歌謡祭はここで撮影されたんだ的な

到着して11時半まで自分が見たい場所を見ましょうってことで一度解散
私はオリヒカさんとぶらぶら

暮らしの朝市

■KANNON COFFEE カンノンコーヒー@暮らしの朝市

名古屋の人なら知ってるコーヒーショップのショップカード欲しさで6種類もあったので
思わずコーヒーとマフィンも購入

■セレクト土産物店 オミャーゲ名古屋

元旅館だったらしい
店内は元旅館だった名残木が特徴的なお土産屋さん
面白いものがいっぱいで私はスタンプやステッカーを購入
まさかの靴を保護するやつ?のしゃちほこ版

■TNオフ 13時

総勢11人でワイワイ
韓国に行ってきたまいこはんのノート
素敵にまとめられいました
えふねこさんの飛び出すトラベラーズノートこれはびっくり
倉敷白スタンプカスタマイズ
パスポートの素敵な使い方、自分ペンをカキカキ
旅を一冊でまとめるのも良いかもな、私の日常ノートノリで
その場で描を書いてる、えふねこさんすごいよな
最近は集まりでタワーより、場所があればTN絨毯って呼ばれるのが増えてきた
TN絨毯の進化系みんなのノート

オフ会めちゃくちゃ楽しかった、幹事のまいこはんありがとう!!
彼女は私も掲載いただいてるトラベラーズノート公式ガイドブックにも掲載されているので是非!!

■カフェダウニー@JPタワー

https://downey.co.jp/gate_tower.html

乾杯楽しかった
名古屋カフェメシプレートよかった
最後はまいこはんと

後ろ姿写真を撮ろうってことで!!
本当に楽しい時間をありがとう!!

■ギフトキヨスク名古屋
■なごみや
皆さんと解散してから名古屋駅にあるお土産屋さんで色々購入しました。

自分が泊まってるホテル近くは呑み街があるんで荷物おいて挑んでみたけど

どこも盛り上がってるものの入る勇気なくて
30分ほど散歩してコンビニで天むす食べて寝ました


いやはや本当に楽しかったな!!

ゲストハウスでまったりしながらスマホで苦手な縦動画を作ってみた
気がついたら寝落ちしてた(笑)

#誰かに逢いに行くひとり旅 KEN3TV旅ログムービー


#NAGOYA_TN_PARTY

約10年前初めて自分の意思で名古屋をひとり旅した。
正直言って友人が住んでた岡崎は楽しかった。

だけど1人旅した名古屋はつまらなかった🤭

あれから10年、同じ共通の趣味の友達が住む名古屋に来てみたら、めちゃくちゃ楽しかった。それは楽しい場所や物を知らずただ闇雲に旅してただけでは、楽しく無いことに気がついた。

今回の旅も最高だった。これからも #誰かに逢いに旅をする
みなさんありがとうございました。

私も誰かが関東に(日本🇯🇵に来たら最高に思い出に残る場所をこれからも作っていきたい😊

#KEN3TVのアジア文具雑貨の旅
#GO名古屋2024 #GO名古屋 #nagoya #ken3tv_trip_nagoya #名古屋
#travelersnotebookmeetup #travelersnote #travelersnotebook #trctravelersnotebook #トラベラーズノート #トラベラーズノートのある暮らし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?