見出し画像

「優良情報は無料、個人的な情報?は有料」の真意

橋本です。本日2021年11月1日より有料マガジンをはじめました。

この有料マガジンは『決して情報として役に立つわけではない内容』を中心にお届けします。

金返せ!!って思った方、正しいです。でもココらへんはまだ無料部分だと思うので(後で設定を確認します)まだ返金には応じられないんですよ。諸君。ハハハ。

はじめましての方も多いと思うので、まずは僕の自己紹介からします。

1983年4月5日生まれ(鳥山明と同じ)の牡羊座。札幌出身札幌育ち、沖縄が実家で現在は埼玉在住でございます。

祖父はスペイン系フィリピン人なので、クォーターみたいな顔をしています。

現在、個人事業主6年目で、ライター、編集者(こっちが多い)、クラウドファンディングプロデューサー、講師、情報発信の企業アドバイザー、メタルドラマーなどやっております。

3人の男の子と2匹のネコ、1人の奥さんがいまして、直近の悩みが1ヶ月で20キロ減るお米の量について…ですね。

ーーーーーー

有料マガジンの存在はかなり前から気になっていて、このnoteサービスに登録したのも7年前と、かなり以前からコイツ(今見ているコレ)の存在を知っていたんですが、なんだか有料で情報を出すのにすごく抵抗があったんですよね。

それがタイトルにも繋がる『優良情報は無料、個人的な情報?は有料』に繋がるんですけど。

そもそも僕は情報に価値はない。と思っています。

なぜなら、昨今ググればだいたいの情報は出てきますし、無料でノウハウや考え方、トラブル解決の方法などを記しているものは無限に出てきます。(まとまっているか、情報取得の効率が良いかは置いといて)

ここから先は

926字

¥ 330

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?