ドカベンのホラに吹かれて胃中で何でも溶かしたね

とあるひとの過去のブログをnoteに移す作業をしている、
魔法のiらんどが小説以外のなんかほとんどのサービスを終えるので、消える前にダウンロードした、今ちょっとずつnoteに上げていってる、
魔法のiらんどのスタッフがやる気がなかったのかアホなのか、落としたtxtデータの記事の表示順序がランダムだった、年ごとに一応固まってはいるが、月日が完全無視でランダムに並んでいた、魔法とは程遠い、阿呆のiらんど、

48記事アップしたとこで日付が順序がぐちゃぐちゃなのに気づいて、やり直しますと作者に連絡した、
まずNumbersというExcelのMac版で表作って、タイトルと日付を置いていって日付順に並べ直して、それを元に記事を若い順に上げ直していった、

日記は2007年から始まって、今2008年の7月、
音楽家の彼は毎年夏に自転車でツアーを回っていて、この時が多分だけどその最初の旅なんかな、今日アップしたところで、奈良から東京行って奈良に帰って来た、
勝手に一緒に旅してるような気がする、

何年か前、結構前に彼と知り合った頃にこの日記全部読んだけど、さすがにぜんぶ覚えているわけはなくて、確認も込みで1からまた読んでる、
替え歌のネタの記事で、元歌の歌詞と替歌の歌詞でめっちゃ韻踏んでて、あーこのひと韻まで踏めるんだなあと思った、「突然」と「ドカベン」のライミング一発を採ってみても独自のものを感じるよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?