見出し画像

話題のclubhouseしてみた

いま巷で話題の次世代音声SNS

clubhouse(クラブハウス)



招待してもらえたのでやってみてます

すでに登録してる人から招待してもらえないと入れない


招待制のSNS

だから皆んなインスタストーリーで招待して招待して

ってアピールしてたんですね

僕もしました笑

メルカリで一時1万円とかで招待枠が販売されてたとか、、、

入ってみて招待する側になっても招待できるのが

【2名まで】

なので誰でもかんでも招待できないんですよね、

でもこの招待制ももうすぐ無くなって誰でも登録ができるようになるみたいです

話題になるようにの瀬作ですかね?

案の定ここ1日2日でInstagramやってる人は

なに?なに?なに?

って興味を持ったと思います


で、実際登録して何をするのかというと、

簡単にいうとラジオみたいなもの


誰かをフォローするとその人や、その人の周りの人達が話してる内容をオンラインで盗み聞きできるって感じです

インスタライブの音声だけみたいな感じです

しかも大人数でできる

画像2

こんな感じでスレッドが立ってて自分が興味のある部屋に入っていけば会話が聞けます

左下の人数が聞いてる人の数

右下が喋ってる人の人数です

もちろん聞いてるだけでもいいし

自分も会話に混ざりたい!って時は挙手ボタンがあってそれを押します

ホストの人(その部屋の管理者)に承認されれば会話に混ざる事ができます

まぁでもたいていROM専が多いと思います

そしてそして

アプリを閉じても会話は聞こえてる


ってところがインスタライブと違っていいですね

本当にラジオ感覚で聞いていたい人たちの会話を聞きながら

インスタやTwitter見れたりLINEを返したりできます◎

自分がホストになって部屋を作ることもできるので

なかなか集まれない昔の仲間でclubhouse同窓会やclubhouse飲み

みたいな事もできそうです

いいね!やコメントができるシステムも無く本当に話すか聞くかの二択なので、

芸能人とかもバンバンやってて

アーカイブにも残らないし録音録画が禁止されてるので結構生き生き喋ってる感じです笑

好きな芸能人をフォローしておけばテレビなどでは見せない一面が見れるかも?

本当にその時生で聞ける話はその時入って無いと聞けないので中毒性がありそうです笑

これからまたSNSが少し変わっていきそうですね!

ちなみに今までで1番気になった部屋は

【夜中にひっそり自分の性癖を暴露する】


っていう

めちゃくちゃ盗み聞きしたいグループあったんですが、

いまどの部屋に入ってるかも

自分のフォロワーにバレるのでそこがこまってます

すでに裏垢がほしい

画像2

登録した方は是非フォローしてくれよなっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?