見出し画像

週記2

月曜

 辞めたバイトの制服をクリーニングに出して、昼過ぎに部活に顔を出して少し喋って夕方には家に帰る。そういえば、朝適当におすすめの曲を流していたら好きな感じのものを見つけた。

 自分は一つの曲をずっと聞くとか、同じアーティストを聞き続けるのはできない人間(2時間とか聞き続けると飽きてくる)なのでいろいろな音楽を広く浅くを聴くし、様々なジャンルの曲でお気に入りの曲を見つけるが、その中でも比較的長く聞き続ける曲の特徴がある。2010年代後半の洋楽がそれだ。当時は目覚ましとしてアメリカ軍基地のAMラジオを流していた。当時は特に気にもしなかったがクラブやダンスミュージックが世界的に流行った頃なはず。というかラジオからはそんな感じの明るいのしか聞こえてこなかった。かかっている曲を探して関連に出てくる曲も触れてみる、ということを繰り返していたらいつの間にかそれ以外聞かなくなっていたという方が正しいのかもしれない。ともかく、そんな毎日を過ごしていたので毎日元気で怒られない範囲でふざけまくっていた。話がだいぶそれてきたのでもとの筋道に帰ろう。というか収拾がつかなくなってきたので改めて別で書こうかな。とにかくいいたいのは最近の曲は綺麗って感じることが多くてもちろん好き。それとは別で明るいダンスミュージックはテンションが上がって活力がみなぎる感覚がある。さらに即効性があるってところも好き。

火曜

部活に言った気がするけどこの日何をしたのか覚えていない。たぶん、ITパスポートの勉強をしてた

水曜

この日も何もしていない気がする。。。

木曜

今日はITパスポートの過去問を解いて夕方にランニングをした。4:32/kmとだいぶゆっくり走ったが、今まで自転車ばかり乗っていたのでまあまあ疲れた

金曜

バイトの書類に必要な証明書を取りに市役所へ。高校の時の通学路を通ったが、相変わらずの交通量の多さに辟易した。

土曜

徹夜でhoi4をやり込んだため11時起き。その後大学に行き部活の方に顔を出してだべって終わり

日曜

今日もhoi4をやり込んだため11時起き。午後に部活の集まりがあったので急いで出発。なんとか間に合った。集まりの後自転車でトレーニングコースを走る。ヘッダーはその時のもの。1週間で桜の枝から緑が覗くようになっていて季節の移り変わりを感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?