見出し画像

Big Boy BGM(以下BBBとする)探訪記

タイトルからガビガビビグボガキ失礼しました。

先日Big Boyに久しぶりに行った。

は?何んだこのやる気のないタイトルコールはよ。
やる気無いんだったら帰れ!!!(運動部顧問)
ちーがーうーだーろ!!!!!
チガウダロ‼︎‼︎
このハゲーッ!!!!!!!!

そうだよ。それでいいんだよそれで。
やれば出来んじゃねぇか。
出来るんだったら最初っからやれ!!!!!!!


ビッグボーイの店内では、BGMが流れていたんだけど、それがなんかめちゃくちゃ聴いたことある音楽だった。

トゥー↑トゥッ↑トゥ↓ルートゥ↓♪
トゥー↑トゥッ↑トゥ↓ルートゥ↓♪
トゥトゥトゥトゥモワモワモワモワ
みたいな感じ。
これで分かったあなたはIQ180相当です。


IQサプリの全てが面白すぎる。

番組の正式名称が「脳内エステ IQサプリ」ってすごい。
禁止行為のことを「サプリガード」って呼んでるのも意味わかんなすぎて面白いし、最後に司会者が「美しさは脳から…美脳!」などと、うわ言を言って、1日の清算をして終わるのが面白すぎる。
あんな番組無いよ。


話を戻すと、とにかくBBB(Big Boy BGM)が気になって仕方なかった俺は、なんとか調べて特定することにした。
今のところのヒントは
・聴いたことのあるメロディー
・YouTubeでよく聞く気がするからその辺のフリー音源だと思われる
ぐらいである。

まずはYouTubeでよく使われるということで、YouTubeに上がっている、「YouTubeでよく使われるフリーBGM素材80選」みたいな、通常の人生ではまず関わることのないであろう動画を視聴した。なんかめちゃくちゃ屈辱的である。なんでこの俺がこんなカスみてぇな動画見ないといけないんだよ。その言葉をコーラで飲み込み、動画を飛ばし飛ばしで目的のBGMを探した。件のBBBはもう耳にこびりついているので、一瞬でも聞けば分かるはずである。が、見つからず、似たようなBGM紹介動画を何本か視聴したが、見当たらない。短時間にYouTubeでよく使われる音声を聴き過ぎた。1日の目安摂取量を変えてしまって頭がYouTubeになっちまったよ。今の状態ならBGMも全部俺で、「【全部俺】最悪死ぬ!?やめておいた方がいい日常の癖ランキング10【ゆっくり解説】」が投稿出来ちまう。

第十位、指を鳴らす
ゆっくり魔理沙(cv.ゆっくりけむぴこ)「指が太くなるからやめといた方がいいんだぜ。」
ゆっくり霊夢(cv.ゆっくりけむぴこ)「でも私たち指もないわよ。」
ゆっくりけむぴこ(cv.ゆっくりけむぴこ)「首だけでワロタwww」


そんなわけで、とりあえずYouTubeBGM集の中を探すのは失敗に終わった。
次。


実際に使ってる人を探したら、その人の概要欄とかに書いてるんじゃね?ってことで、実際にBBBを使ってる人を探す。
いつも見てる人たちではなく、たまーーーに見たり流れてきたらする程度なので、誰だったか記憶がほとんどない。朧げな記憶を頼りにいくつか動画を探す。
いくつかの動画を渡り歩き、なんとかBBBを使っている動画を見つけた。嬉しくて何度もその動画の冒頭部分を視聴した。たぶん、周りから見たら変な人だと思う。動画の冒頭のほとんど何もないような部分をニヤニヤしながら何度も見直して(聞き直して)いるんだから。
そんなこんなで動画を見つけたが、概要欄にBGMの名前が載っていない!幸い、BGMのサイトはいくつか載っていたので、それを頼りに探しに出る。


動画などを編集したことがある人なら分かるだろうが、BGMのサイトにもいくつか種類があり、それぞれになんとなく特徴がある。
BBBのBGMが置いていそうなサイトをチェックする。あまりにも膨大なBGMの量だ。よく聞くBGMなので、ある程度人気だろう。あとはタグ検索でなんとなく絞り込む。なんとなく、というのはそのタグが「明るい」とか「楽しい」とかそんなんだからだ。なんとなく雰囲気で絞っていくほかない。絞った中で片っ端から視聴し、0.5秒で判断する。聴即断。聴即断。見つからない。見つからない。
他のサイトも同じように聴きまわるが、見つからない。うーん、どうしようかなと思ったが、その時アイデアが浮かんだ。


そうだ、BBBを使ってる動画の投稿者さんがよく使うBGMとかでまとめてないかな。
動画の投稿者は何でかは知らないが、備忘録などと称して、よく使うBGMだとか素材だとかを公開する生き物なのだ。その習性を利用させてもらおう。

とりあえずTwitterで検索する。あった。その投稿者さんが個人ブログによく使うBGMをまとめてくれていた。そしてその中に、例のBBBを見つけることが出来た。



見つけたんで、終わります。(トムブラウン)

ここから先は

0字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?