見出し画像

#Vの宴2023 感想とか行動とか

初めましての方ははじめまして 名古屋近辺に住んでいるVのオタクです。

自分が人生で初めてクラブに行くという行為を決断させた前回があり、その時に来年もやるぞ!と聞いてからずっと待ち望んでいた第二回となるVの宴

一年の間に自分の住んでいる地域の大きめのイベントに行くようになったりとかなり自分を取り巻く環境が変わっていき、そうした中で迎えた今回はいつになく(オタクとしての)気合を入れて参加をしました。その時の感想とか感じてたことを書きたいなと思い綴ってます。また各アーティストの感想をここにまとめて書くと本当に論文になってしまうので限定公開でリンクをそれぞれ張り付けるという方法にしたいと思います



開演前

去年の記憶として残ってたのが雨で湿気がヤバイということと、Blackしか空いてない時はバカ混むということ この二点だけははっきりとBlackの少しの滞在で残っていたので今回は頭は整理券制となっていたこともあって7時40分ごろに月夢に向かいました
オタクはみんなマジメなので20時!と言われたら7時半くらいには集まるのでぎりぎり整理券が取れたといううれしさと周りの人への申し訳なさが少しだけあった。
整理券を受け取ってから同行していた人たちがここで待てばいいじゃん!と月夢のエレベーターの横の中華料理屋に入っていき、開演前に二次会が始まるという珍事が起こっていた。

     なんで???????

荷物をCITTAの近くのコインロッカーに預け、もう一度中華料理屋に合流して一杯だけひっかけて21時になろうとしていたため、すぐに自分は移動して月夢の待機列に並んでいた。

BLACK

優先があったので頭から入れる!と思っていたらなんやかんやの手続きで入れたのは25分くらいたってからだった。
去年の人の多さと湿気と比べたら快適!と思うくらい足の踏み場などもあってかなり良かった、という印象が強く残っている
自分の聞きたかったアーティストの曲で盛り上がることはもちろん、THE Vのオタククラブ!!という雰囲気がすごく久々のVオンリーということもあってかなりテンションが高まっていたのはもちろん、お酒もすごくおいしくてその点もすごくよかった

日付が変わって少しするまで滞在する予定で自分の行動を組んでいたのですが、この時にtwitterやDiscordなどで知り合いたちから口々に「CITTA'の人がやばすぎる、既に去年のピーク超えてる」と揃えられ、焦って移動を開始した(そしたら自分の聞きたい曲を逃したのは別の話)

WHITE入場

そんなにやばいのならとかなり速足で向かったCITTAは本当に人の山でした。WHITEの入口まで人がいるとはつゆ思っておらず、思わず頭を天に掲げるほどでした。身内に連れられて真ん中のほうまで進むとそのあたりだけ少し空間があってあぶね~~と思うと同時にこの日、WHITEから出られないな…とも覚悟を決めました。というのも、ほとんど全員が見たいステージばかりでここにいる約1000人の大半も同じ考えなんだろうと推測もできてしまったから。
ドリチケを交換したら自販機で水などを買ってもうあんまり動かないぞ!と決めて全ライブを鑑賞を始めました。

去年との比較

去年は良くも悪くもという言い方にはなってしまうのですがVRCをメインに活動をされている方がかなり多く、その結果参加者の割合になるとyosumiやワニコー、BOOGEY VOXX、浮遊信号あたりのファンがかなり多かったように感じられていました。 それに比べると今年は浮遊信号が不参加となってしまった代わりに、somuniaや竜ケ崎リン、長瀬有花などのファンも上記に加わったというのもあって爆発的な入場数になったのではないのかなと思いました。 (敬称略)

最後に

Twitterのトレンド1位を取ったりするなどすげえでかいイベントになって本当に感動してるし、来年も絶対に来るぞ!と去年と全く同じような感想を抱いて朝を迎えれたのは本当に良い世界で生かせてもらってるなあとしみじみ感じています。もっともっと楽しくいいイベントになることを祈ってこの文を締めます。来年もまたよろしくお願いします。

各アーティストの感想

徐々に書いていきます

haju:harmonicsさん

https://note.com/preview/n6dacac844344?prev_access_key=839147def17f42dfa32db1d857def44d

YSSさん

https://note.com/preview/n5ddd9b84178f?prev_access_key=ede562bf07cdc2766372b62d34434cff

長瀬有花さん

https://note.com/preview/neb60cff6989c?prev_access_key=dae22d526a1e0e0405305e3c35d39985

ワニとコウモリ

https://note.com/preview/n98abeeb04cb3?prev_access_key=51129dfcf945bcf26e84c9579a546f00

竜ケ崎リンさん

https://note.com/preview/n24fd3cb1b054?prev_access_key=341a313cc09cf59f9e0e947ae7818f1d

somuniaさん

https://note.com/preview/nc4fefad8e4c1?prev_access_key=8cf3c60be4254be774dfcaddc2a2e805

yosumi

https://note.com/preview/n6cb91945fd15?prev_access_key=efa80e2c46fc20d001b8eb9853cce2a0

BOOGEY VOXX

https://note.com/preview/n2025d58547e7?prev_access_key=cad358c8170d42e94bc36741ad2e29f9






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?