見出し画像

魚座から11星座を観測する

最近、思い立ってデッサンの勉強を始めた。

突然、自分の位置から見えるものを描きたいと思ったのだ。
これまで、自分が対象物になりきって、その対象物から見える風景を想像することによって、その対象物のことを理解しようとしていたけれど、自分の視座から見える風景はこうだというのを一度明確にしたくなったのだ。

というわけで、私は魚座のひとであるが、魚座(私)から見て、他の11星座がどんな風に見えるかをまとめてみた⚡️

牡羊座♈️

自分が「何者になりたいか」よりも、自分が「何をやりたいか」にフォーカスできるところが格好いい✨
そして、自分が起こしたアクションによって、アイデンティティが形作られていく。

不器用ささえ、最終的には功を奏す。
ドラマの主人公に相応しいひとたち。

牡牛座♉️

ど変態である⚡️⚡️リスペクトしかない!

すごく綿密に「質感」を感じ取ることができて、形のないものさえ「触れるもの」にすることができる。アニメート(生命を吹き込む)という魔法が使える。

牡牛座は、空気にすら質感を与えることができる。つまり、音楽の才能がある。

双子座♊️

人一倍空気が読めるのに、空気を無視した言動が多い!何故だ?!
要は、空気にすら縛られないほどの自由人ということか⚡️

本を読むように、空気やひとの表情を読む。

双子座は風に吹かれてやってくる言葉を捕らえていく。(ように見える。)だから、彼らの言葉や文章には“フロー“を感じる💫

蟹座♋️

傷つきやすさと勇敢さ、あるいは、ものすごく繊細な感受性とものすごく豪快な表現力をあわせ持っている。
つまり、インプットとアウトプットが両極にふれている!すごくアーティスティック✨

蟹座は、いつもひとと一緒にいるイメージだけど、ひとりの時間が絶対に必要だと公言するひとが多い。

獅子座♌️

エネルギーが強い⚡️携帯だって充電できそうだ。そして目ヂカラが強い!

負けず嫌いのようだけど、ボロ勝ちよりも拮抗する闘いの方が楽しそうだ。(実はマゾっ気があるんだろうか??)

不完全変態タイプ。外見、性格ともに子供の頃からあまり変化しない。偉くない時から偉そう⚡️サナギの期間がない。生まれた時から完全無血🔥

乙女座♍️

抜群の審美眼。センスが良い。理系と文系の両方を合わせ持つ。

世話焼きだけど、めんどくさがりでもある。
時間の使い方がうまい。最小の動きで最大の成果を得るみたいな知恵が豊富。

「神は細部に宿る」という言葉が乙女座に宿っているようで、とにかく細部にこだわる✨

天秤座♎️

いまを生きてる人々。イマココという感覚を重視していそう。

マルチスタンダードなひと。
いろんな立場の常識を理解できる賢さと柔軟さがある。

その場その場で、相対的に自分の軸をアジャストしていけるので、主体そのものがマルチ。
つまり、変人🌀🌀

蠍座♏️

「とりあえず受け入れてみる」という、謎の懐の深さ!そして、とりあえずとことんやってみるという、謎のやる気!
そして、謎の超然とした態度🪨

謎だらけで、なかなか蠍座の心は読めない。
ただし、向こうはひとの心を読むのを得意としているようだ…。

射手座♐️

常に命がけで何かをやっている⚡️⚡️
あるいは、命がけになれる何かを、あれこれ忙しく探し回っている💫💫

「これを成し遂げるまで死ねない」とか「寝たら負け」とか、起きてない状態を目の敵にし過ぎているようだ。。。

我を忘れて何かに取り組むひと。
ある意味、献身的で自己犠牲的。

山羊座♑️

自信のなさを元手にして偉業を達するみたいな、悪魔のような手法で神のような創造を行うひと⚡️

しかしながら、どれだけタイトルを手に入れたら山羊座は自己評価を上げるのか知りたい…。

すごくオリジナルな自分の世界を持っているけれど、それをちゃんと現実世界にも通用させていくから凄い!

水瓶座♒️

一見、理詰めで来られるから、すごくドライなひとかと思えば、実はすごく愛情深い✨

水瓶座は、個性を大切にする。自分の個性もひとの個性も。だから、色々な個性のひとが共存している状態を望ましく思うようだ。

とりあえず、「選択肢の多様性」と「選択の自由」といった、個性にまつわる権利を担保したいようなのだ。素敵✨

〈完〉






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?