見出し画像

第2次寺尾聰ブーム到来

だって大都会と西部警察放映されているんだもん

僕は何度も言いますがアセクシャルで、性自認が男です。
でも、憧れる方はいます。
僕の憧れは舘ひろしさんです!
僕は45年来のファンなんです。
西部警察で着ていたWild Heartのロゴの入った革ジャンと膝当て付きの皮パンオーダーメイドで作り、黒の刀に乗ってたくらい憧れました。
勿論今でも憧れる方です。
あのダンディさは見習うべきと思います。

今、スカパー!のホームドラマチャンネルで、大都会と西部警察を放映しています。
西部警察では舘ひろしさんと一緒に寺尾聰さんが出ています。
寺尾聰さんは大都会にも出ています。
僕が寺尾聰さんを知ったのは西部警察のリキでした。
その後、ルビーの指輪の大ヒットかな?
紅白に出たのも覚えています。
家族でスキーに行って旅館の100円入れるテレビで観たなぁ。
そのときはそんなに響かなかった。スミマセン。

数年前、FM YOKOHAMAのトレセンに寺尾聰さんがゲストで生放送で出演され、『Re-Cool Reflections』のHABANA EXPRESSがかかって、「めちゃくちゃカッコいい!」と思ったんです。
しかも、保土ヶ谷区出身💦近所じゃん!
親近感湧きました。
ある日、ディスクユニオンで、『Re-Cool Reflections』売ってて、即買いしました!
iPhoneに入れて聴いてました。
アルバム自体がカッコいい!
AORってカッコいい!
ルビーの指輪やSASURAI以外にも珠玉の名曲揃い。
因みに僕は夜寝る前に『Re-Cool Reflections』を聴きながら寝ます。
これが第1次寺尾聰ブーム。

紅白カッコ良すぎでしょ?

去年の紅白に出演されたの観ました?
ルビーの指輪を『Re-Cool Reflections』バージョンで生演奏。
イヤモニ付けずに、ヘッドホンで音取って歌い出すなんて、すげーカッコいい!
今の人たちはイヤモニがなきゃ歌えないの?って思っちゃった。
プロだねー。
でも、ルビーの指輪、死ぬほど歌ってるからね(笑)。
これで火がついて第2次寺尾聰ブーム。

西部警察と大都会の放映始まったの忘れてたので、途中から録画し始めたんだけど、若い頃は華奢で線が細い。
ヒョロヒョロ(笑)。
西部警察ではアホみたいに長いバレルのS&W持ってるね。特殊警棒も持ってた。
白の上下で上着を肩に羽織っている姿がカッコいいのか、否か…💧
舘さんと寺尾さんが刑事部屋で、寺尾さんがアコギ弾いてデュエットする回があるんだよなー。何話だったかな。早くその回が観たい。
大都会は今のところ、ちょっとしか出てこない。
毎週土曜日が待ち遠しい。
舘さんと寺尾さん、両方とも観られる。

wikiで、調べたら寺尾さん文化学院卒なんだね。
僕が中学の頃、米米CLUBが好きで、メンバーが文化学院卒だったから、文化学院に入りたかったんだよね。
親の猛反対で、地獄みたいな高校にぶち込まれたわけだけれど。
僕は親に何度も人生の道を捻じ曲げられているんだよなー。

話変わって、昔勤めてた職場にロケでいらしていたそうで、もう少し入社するのが早ければ会えたかもなぁと、ちょっと残念。

舘さんより会える確率高い

寺尾さんはまだ現役で歌手活動をされているので、コンサートに行けば会える。
但し、チケ代は2万だけど💧
機会があればコンサート行きたいな。
舘さんにはあぶない刑事の舞台挨拶のときに握手していただきましたので、感無量でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?