茉莉花茶ってご存知?

好きな飲み物。

もうかれこれ10年くらい、これがスキ。

出会ったのは2回目の学生時代、先生に連れて行ってもらったお店で。

中国茶のお勉強でした。
工芸茶を始めとする色々なお茶を見せてもらったり試飲させてもらったり…、お茶好きな私にはこの上なく幸せ〜なひととき。

中でもいちばん美味しい〜!! と感じたのがタイトルのお茶🫖

読めます?



❝ジャスミン茶❞なんです✨
アジアンな香りがお気に入り☺️
ちょっと苦みがあるけど、そこがまたいいアクセント👍

出会って以来、スーパーやコンビニでよく買って飲んでます。お店に入って注文…はちょっと敷居が高いから(笑)

でも、最近はファミレスのドリンクバーにも出てきてるし、すごく身近な存在になってて嬉しい✨

色々なペットボトルジャスミン茶を飲むんですが、お気に入りは

伊藤園のジャスミン茶
伊藤園のリラックスジャスミン茶
CGCのジャスミン茶
TOPVALUの銀毫入りジャスミン茶
コンビニのプライベートブランドのジャスミン茶

中でもCGCのジャスミン茶はお手頃価格で最もよく飲んでます。

が、あまり万人受けしないのかな、どこも売り場小さくて…。

毎回、
❝ケース売りはありますか?❞と聞いて回ってます😂



中国茶のお勉強で思い出したことを最後にひとつ。

授業中紹介された中には、あの、独特な風味のあるプーアル茶もあったんです。

❝次はプーアル茶です❞ 
と言われた時、

❝え〜、試飲したくないな〜😥❞

と思ったのです。

これまでに飲んだことのあるお茶の中で、相性の悪かったお茶のひとつがプーアル茶だったので💧 十六茶、爽健美茶は苦手なのでした😵

でも、授業だし、勧められている以上断るわけにもいかず、怖怖ひとくち…

すると、

❝えぇっ!? なにコレ!? 全く臭くない!!❞

衝撃! 『本物』はすごく美味しかった!


本物、本場を知ることは大事ですね😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?