問題集2答えあわせ🎶

うぃうぃ学者用インド占星術問題集2

問1 生来的凶星とはどの惑星ですか?惑星じゃないけどラーフ、ケートゥもどちらか答えてください。

解答✳️ 火星 土星 太陽 ラーフ ケートゥ。


問2 ウパチャヤハウスとは何ハウスですか?

解答✳️ 3 6 10 11


問3 トリコーナハウスとは、1室、5室、9室です。
このハウスの1室に、山羊座がラグナとして入った場合の穴埋め問題を答えなさい。

解答✳️

2室 水瓶座 支配星土星

3室 魚座 支配星木星

4室 牡羊座 支配星 火星

5室 ( 牡牛座 )支配星 金星

6室 双子座 支配星( 水星 )

7室 ( 蟹座 )支配星 月

8室 獅子座 支配星太陽

9室 乙女座 支配星( 水星 )

10室 天秤座 支配星 金星

11室 ( 蠍座 )支配星火星

12室 ( 射手座 )支配星( 木星 )


問4 この山羊座ラグナのホロスコープで、もしも金星が5室に居たら どのハウスにアスペクトしていますか?

解答✳️ 11室

問5 この山羊座ラグナのホロスコープで、5室に金星が在住しているとして
どこのハウスを支配していますか?
何ハウスで何座か、まで答えてください。

解答✳️ 金星は 5室に居ながら 5室牡牛座と、10室天秤座を支配している。


問7 この山羊座ラグナのホロスコープに火星が1室にいたら、どのハウスにアスペクトしていますか?

解答✳️ 火星から数えて3、7、10番目のハウスを見ると 3室、7室、10室にアスペクトしている、てそのまんまですw

問8 この山羊座ラグナのホロスコープの火星が1室に在住していたら、何ハウスを支配していますか? ハウスと星座を答えてください。

解答✳️ 4室と11室🎶


問9 各惑星が高揚する星座はどこですか?

解答✳️

太陽 ( 牡羊座 )

月 ( 牡牛座 )

水星 ( 乙女座 )

金星 ( 魚座 )

火星 ( 山羊座 )

木星 ( 蟹座 )

土星 ( 天秤座 )


問10 ディスポジターとは何ですか?

解答✳️ 惑星の皆さんが 在住している星座の支配星。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

予想どうり  高揚の星座は、なかなか間違っておりました(笑) 

答えあわせは勿論 正しいトコからの引用でございます。

何が間違うって、木星の高揚が蟹座で土星が天秤座か‥‥とゆうね、イメージとちがあああうなんて思うわけですが、なんか牡牛座と魚座と蟹座で ベネフィックを交換祭りなんか‥‥ 福々しい星座と星だよな‥‥

なんかみんな ふっくらした可愛い服着て、お菓子を持ち寄って ニコニコ食べてそうだよね🧁🍪🍩🍧🍮❣️

土星 天秤座か‥‥  高揚の星座は 活動宮がみんな居るんだな‥‥

高揚って感じが如何にも 活動宮っぽいよな‥   

んで高揚する星座の横に、何度から何度って書かないんかーい、て所何ですが  とりま星座覚えるのが先だなとw

 度数が多少アレでも高揚は高揚で そんな厳密に鑑定に使うわけではないとゆう話を清水先生も動画で言っていたしね😆

そして なんとなあくやってたディスポジター  は いざ、言語化しようとしたら あれ? いつもなんとなくみてるけどアレ?て言語化できなくなりました(笑)

ワッハッハィ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?