見出し画像

「執着してることは何」の答え。

 けいちゃんのストーリーの問いが心にささる。
真っ先に思い浮かんだ執着。
子育て。子どもたちのことだ。

自分のことは、外見とかは執着というより、やりたいからしている。
髪型もメイクもネイルも。
好きだからしている、、という感じがして、執着とは違うなと思った。

だけど、子どもたちのことは、執着じゃないか?と反省。

もっと、放任でいいのに。
うちの旦那さんじゃないが。

えらくなってほしいとか、ある程度稼げるようになってほしいとか。

そんなとこは、元気で、間違ったこと、人様に迷惑かけることじゃなかったら、
いいんじゃないか?

ふたりとも、ADHDっこだから、社会に出た時しんどいこともあるだろうけど、今楽しいときをすごしとったら、
それも乗り越えられるかもしれない。

 もうちょっと、肩の力抜いて。

あってもなくてもな気持ちを忘れずに。

どうせなら、「楽しい」に執着したほうがいいよね。

あってもな日々をもう一度。
原点にもどろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?