見出し画像

「自分ができていることは何?」の答え

 けいちゃんの今日の問について、考えてみる。

自分ができていることは何か?

生きていることだけでも◯のような気がする。

反対にいうと、それについて特別あるかなぁって思う。

 子どものことは、向き合い過ぎていて
子どもたちのほうが、お母さんを拒否る。

できていること。
自分自身の弱さも、強さも、受け入れようとすること。

なかなか自分では気付けない失敗もあるけど、いろんな人に指摘されて、
「ごめんなさい。そこできてなかった。まだまだだなあ。ありがとう。」
素直に自分をスポンジにして、伝えてくれたことを受けとめる。

 それは、わりとできていると思う。

受け入れるから、続けるをさらにできたらなぁって。

できていることがわかると、自分の今後のテーマが見えてくる。

また明日も、自分を受けとめよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?