他事務所の男性PはSideMで我々のように崩れ落ちるのか

どうもこんにちは。

三度の飯と同じくらいアイドルマスター、アイドルマスターPのけるぷと申します。

765AS(伊織、やよい)

シアター(恵美、桃子、美也)

SideM(恭二、麗、かのん、直央、志狼)

シャニマス(愛依)

をメインに元気にP活しています!

そんな飯と同等のアイドルマスターも先日15周年を迎えました、おめでとう!

記念の15周年配信でSideMを初めて浴びた他事務所の男性P(フォロワー)が

「SideM、、、SideM、、、」

とツイートしてました、遺言か?

まあそんな私も15周年配信を見て未所持の2ndを購入したり3rdを3日連続でぶっ通しで見るなどしておりました。

その際にふと思ったのです。

「男性Pって膝から崩れ落ちんのかな、、、」

アイドルマスターシリーズのライブの演出は全シリーズで神がかっているため、特に崩れ落ちるポイントはないのではないか、また、SideMの声優さんたちは男性(1人除く)のため、同性からのファンサは異性からのファンサより大丈夫なのではないか?

こうしちゃいられねぇ!と思った私が興味本位で行ったアンケートがこちらです。

ただの興味本位でした。マジで。

まあ多くて200票くらいかな〜と思っていたら

最終結果、

画像1

5,359票。

バカクソ笑いました。なんやねん。

20票くらいで私の芹沢あさひに負けないくらいにある好奇心が暴走しツリーに意見を求めるマシュマロを設置しました。

なんと最終的に、24通届き、引用RTもいくつか頂きました。

ありがとうPたち、オタクたち。

そんな寄せられたマシュマロへの返信をまとめていきます。

(引用RTは省いています。)



男性Pたちからのマシュマロ


1件目

画像2

普通に声出して「マジ?」って言った。マジ?

強いし最高のP根性してる。見習いたすぎる。

いつかのために脚力トレーニング一緒にやろうね。

備えあれば憂いなし、だよ!


2件目

画像3

旗Pかな?ありがとうございます。

わたしも同じ経験あるから唇噛み締めてしまった、、、

あれめっちゃうれしいよね!🥺天に昇れる。

それ他Pに幻覚だよって笑われてもわたしだけは信じるからな


3件目

画像4

全部わかる、、、って言ってしまった。

個人的な話なんだけど直央のPなので

わたしは今見ても泣いちゃうもんね。

ちなみにこの後も何度か出てくるんですが3rd幕張のJupiterで崩れ落ちたPが今回最多でした。


4件目

画像5

察知能力に優れているP。

すごいよね、ドラスタ(スタセレ)から始まりドラスタ(アラスタ)で終わる3rd。

終わりも始まり、って感じがするよね。


5件目

画像6

全部仕方ないよね、、、って感じだ。仕方ないよね。

ムンナイは言うことないし、3rd静岡は視界からライビュ会場の人間が何人か消えた。あれこのマロ主?


6件目

画像7

3rdJupiterで崩れたPその2。

膝から崩れ落ちると涙腺も崩壊するよね。

膝と涙腺ってシンクロしてんのかな。


7件目

画像8

早いよ。史上最速のPだよ。さすがのわたしもそれはないよ。

でも3rd幕張は正直なる。全員いるし...


8件目

画像9

ここで初4thです!ここから4th多くなります。

4th夢色は色々と伝説だもんね、、、

元気ない時に見るとめちゃくちゃ元気でるよね!

わたしも現地でちょっと前の男性Pが視界から消えた。


9件目

画像10

男性P、いらっしゃ〜〜〜い!ここはいい沼だよ。

にゃ福、初フルメン披露だったからかめちゃくちゃ演出豪華だったよね!

楽しくなっちゃってた傍で崩れていたPがいたのか、、、

バイレはこのあと触れます。ごめんなさい。


10件目

画像11

握野英雄という罪な男にやられたP...

円盤買ってもすぐ記憶なくしてそう

見たい気持ちを抑えてReason!!だけ飛ばして、仙台2日目の記憶手に入れてくれ


11件目

画像12

鷹城恭二の男性Pじゃん、、、

私も鷹城Pだしどっちも膝から崩れ落ちた!仲間じゃんね〜

あとそれは中の人の顔が国宝並みの良さであることも関係していると思います。マジで。


12件目

画像13

あ〜〜〜れはね、ずるいよね!

私もSideMのライブ演出で五本の指に入るほど好きです。

その後のF!F!F!できょエールが法被着てるのに気づいて崩れ落ちるまでがセットだよ!


13件目

画像14

文才。芥川賞。

これだけで何でどのように崩れたかわかる。

バイレ薔薇演出、マジでずるいと思う。

どうして、、、となったもんな。

私の推し、1番左側に居たんですが(狼役の彼ですね)双眼鏡越しに見てしまい、500レベルの座席から落下するかと思いました。

ちなみに担当誰なんだろう!?

誰が担当でもPを崩れさせる315の担当だね!


14件目

画像15

文才第2号。直木賞。

恋を知ってしまった貴方、待ち合わせよりも早く着いた彼らに想われていますよ。やったね!

(私は口を開けたまま動けなくなりました)

このPがスリーブレスでどうなったのか知りたい

大樹も、枯れない恋が愛だ、って言ってたし愛に変わっていて欲しい。


15件目

画像16

偉い!Pの助け合い!

でもそれはいつ崩れ落ちてもおかしくないので、[覚悟]と[準備]をした方がいいと思います。がんばれ!


16件目

画像17

ここで女性Pからの告げ口です。そして宣伝も忘れない。

泣いちゃったかぁ…ヨチヨチ…そしてペンラをふるのえらい!

私も崩れ落ちる瞬間見るの大好きです。男性Pいつか隣に来てくれないかな。待ってるよ〜


17件目

画像18

伏 せ 字 が 入 っ た 。(ニュアンスでわかる)

興奮すると崩れ落ちるの毎秒崩れそうで大変だァ…

ハイジョPだから仙台S☆Cかと思ったらGOLDだ…

私も何を見せられているのかわからず、このチケ代で見ていいものなのか…となったくらいだしこのPはもっと巨大感情だよね、、、

金一封、課金で返そ。


18件目

画像19

う、うわ〜!!!!!!わかる~!!!!!!

そこ2つはASのPに効くってギリシャ神話でも言ってた

もうほんと、、、良かったねって感じだよねそこは、、、

羽ばたき、Dazzlingと連続で披露してくれる日を夢に見てしまう


19件目

画像20

BNF、連続だ…

アリギル⇒BNFのセトリ、何度見ても膝から崩れろ!って言われてるみたいになる

いいご友人Pを持って本当に良かったね…😭

今度は恋はじも披露して欲しいと思っています



20件目

画像21

ここで初プロミです。

プロミで崩れるのはガチのPだ!私も泣いたしライビュの会場も皆泣いてた。

ジェネコン、本当に良すぎてこれを書きながら思い出して鳥肌たっています。

道夫のオタクでもあるので道夫のそうだろ、私も叫びました。

そして最後本当に良かったね…円盤後で確認して特定するね


21件目

画像22

クソデカ感情マロ!嬉しい!お疲れ様!

福岡のチケ取った貴方、本当に天才。

ピエモン⇒ハイしーぷ!の流れは私ももふPなので咽び泣きました。いっしょだね。

個人的にもふいんの歌詞はハイしーぷ!とリンクしてる部分があると思うのでこの流れが本当に嬉しかったです。卑怯ともいいます。

コンタクト落としたのマジでウケるしそれはSideM破天荒伝説(そんなものはない)になるよ。

ちなみに私も直央の中の人、顔がSideM一味の中で好きです。

(関係ないですがこのPと私は歳が近そうで嬉しいです。)


22,23件目は女性Pからのマロだったので省きます。

すみません。マロ本当にありがとうございます!


24件目

画像23

お前!(失礼)お前お前お前!ずるいぞ!おめでとう!

私も至近距離でチャオ☆を浴びたいし浴びた時のための予行練習がしたいのでこれを見たら再度ご連絡ください。

詳しいお話をお聞きしたく思います。


男性Pが崩れた!SideMライブ!


マシュマロを見た上で、男性Pが主にどこで崩れたか、集計しました。

(ユニットで1カウント、個人について書かれているものはユニットカウント後個人で1カウントしております。)

通常ユニット、個人アイドルまたは中の人編

・Jupiter 5件

→うち伊集院北斗(神原さん) 2件

主に3rd幕張アリギル→BNF

・DRAMATIC STARS 3件

→うち天道輝(しゅご) 1件

主に3rd2日目各々ソロ→アラスタ

・Beit 3件

→うち鷹城恭二(梅) 2件

主に3rd幕張TD

・FRAME 3件(崩れかけ含む)

→うち握野英雄(熊ちゃん) 1件

主にSYL

・High×Joker 2件(崩れかけ含む)

→うち冬美旬(ながにゃん) 2件

全て仙台1日目旬ソロ

・もふもふえん 2件

→うち岡村直央(矢野くん) 2件

全て3rd福岡誕生日演出

・S.E.M 4件

→うち硲道夫(とっと) 1件

山下次郎(ヨシキ) 2件

主に次郎ソロ

・F-LAGS 3件

→うち秋月涼(ぺしゃま)1件

兜大吾(うりゃお) 1件

・Legenders 2件

→うち北村想楽(ふーみん) 1件

葛之葉雨彦(笠間さん) 2件

主に次郎ソロバックダンサー、雨彦ソロ


特殊ユニット別

・ワートレ🇫🇷フランス(四銃士) 2件

・ワートレ🇪🇸スペイン(バイレ) 2件

→危なかったもの含む

・プロミSYL 1件

・プロミジェネコン(サイバネ) 1件

その他
・暗転時に出てきた全員 1件
・ない、耐えている 2件


対象:頂いたマシュマロ 22件

引用RT 6件(個人的判断で男性と確認したもの)

合計28件




いかがでしたか?

男性Pは同性相手だろうとSideMのライブで崩れてくれていました。

やはり我々、プロデューサーはSideMのライブで膝から崩れ落ちるようになっているんですね。やった〜。

ちなみにわたしはアイマスシリーズを本格的に始めたのがSideMからなので、ミリ6thで思わず崩れ落ち、周りから怪訝な目で見られました。

最後になりますが、note作成がかなり遅れてしまい大変申し訳ございません。

(noteの使い方を学んでいました、、、)

楽しみに待っていてくれた方がいらっしゃったらお詫び申し上げます。


最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは今回はこのへんでさようなら。


常に金欠なので頂いたサポートで寿司を食べたりウイルスバスターの更新をしたいです。よろしくお願いいたします。