見出し画像

竹光

こんにちは、今日も書いていきます。はい

ところで皆さんいきなりですが竹光って知っていますか?竹光とは簡単に言えば竹の刀のことです。もちろん切れません。なぜこれがあるかというと、僕の曽祖父が持っていたのです。僕は正直言って興奮しました。なぜこの竹光があるのか不思議でしたけれどよく考えてみると曽祖父が居た年号は大正とかなのですから合って当然?だと思いましたはい。そしてこの竹光持ってみるとまあまあ重いです約1kg前後くらいになるんじゃないかというものでした。そして振ってみたら、(もちろん人の居ないところで。)あまりうまく真っ直ぐに触れませんでした。そして曽祖父が戦争に行ったこともあり軍服と千人針がありました。こちらをどうぞ↓こちらの事情もあり横向きですが

スクリーンショット 2020-12-27 22.14.46

今日も見てくれてありがとうございます。ではまた明日

明日はいま遊び盛りのいとこが来ます。(2年生と年中)

サヨナラ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?