MEZONサブスク体験記

サブスクリプション型の美容サービスMEZONを1カ月間利用した感想を書いていきます

サブスクリプション(以降サブスクって略して行きます)とはサービスに対して月額料金を払うことにより好きに利用して行ったりするもので動画配信サービスだったり音楽配信サービスなんかを月いくらで利用したりしてる人結構いると思います。私もNetflixなんかを利用してます。
そんな中美容室に行き放題と言う夢のようなサービスがあり、興味をそそられて色々調べてみたところ…
MEZONすごくない!?
今回とりあえず1カ月やってみようかなとなりました!
ざっくりMEZONを説明していくといくつかサービスがありまして
・一週間平日限定シャンプー&ブローに通えるお試しプラン(3000円)
・4チケットを組み合わせる定額チケットプラン(10500円)
・平日限定シャンプー&ブロー通い放題(16000円)
・平日も休日もシャンプー&ブロー通い放題(25000円)
・全メニュー通い放題(35000円)
シャンプー&ブローに焦点を当てたプランが多い中の全メニュー通い放題…?
全メニューってのが何かと言うとスタンダードなシャンプー&ブロー以外にもヘッドスパ、トリートメント、リタッチ、ヘアアレンジ、前髪カット&パーマが通い放題(ワンランク上のプレミアムヘッドスパ、プレミアムトリートメントは対象外)
値段としてはなかなかだけど、職業柄突発的に空き時間が出来たり仕事終わりにワックスを落としてもらったりヘッドスパしてもらえたら最高なのでは??と思いきって全メニュー通い放題をチョイス!
そうして1カ月利用してみました!

1.新宿 COEUR de CELLIER(リタッチカラー+シャンプーブロー)

ちょうど根元が伸びてたので最初の利用はリタッチ。洋楽が流れる落ち着いた雰囲気の美容室で緊張してる私をサクサクと案内して仕上げを先に聞いてくれた、髪を巻くこともできると言われたがブローで、シャンプー台は暗くなってて落ち着いたオルゴールが流れる中寝落ちしかける…トリートメントの時に軽くマッサージをしてくれてとても気持ちよかった、すべて60分で終了!テキパキしてた。

2.原宿 RUALA(ヘッドスパ+シャンプーブロー)

ビルの中にある明るいカフェのような店内、寒かったので湯たんぽをサービスで持ってきて下さった…!シャンプー台の所で軽く肩のマッサージをした後にオイルをなじませてマッサージからそのままシャンプー。スッキリとするタイプ

3.町田 DEARiUM(トリートメント:Wトリートメント+シャンプーブロー)

悩みに合わせてカスタムするトリートメント、8アイテムを使っていくらしくいくつか混ぜたり相談しながら選べて楽しい。話をしっかり聞いてくれてドライヤーにもこだわりがあるらしく髪にも良いそう。

今回は3回分の利用の感想今後追加して行きます!

MEZONのアプリはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?