偏差値70の作り方

散々学歴自慢を批判してきた私ですが、敢えて偏差値アピールをさせて頂きたいと思います。

私の過去最高の偏差値は多分70ちょっとです。

歯切れが悪くてすいません、もともと偏差値に興味がなかったので、いちいち覚えてないのですが、今調べてみるとそれくらいはあったようです。

急に出身校の難易度が上がってきた、という話は全く聞かないので、今のその学校の偏差値が70オーバーであることから考えて、おそらく私もその程度の偏差値はあったんだろうな、というレベルです。

医学部入試で一浪はしているのですが、入試が終わった瞬間に「100%合格したな」って確信を持ち、合格発表など見るまでもない、と一日中友達と遊んで、夜に家に帰って親から合格を教えてもらうくらいの不遜さを持てる程度には受験勉強が出来ていたので、ある程度は参考になる話が出来るのではないかな、と思っています。

理3レベルの偏差値を求めている方は、どうぞお帰りください。

あくまで地方国立医学部に合格できるレベルのお話ですので、その辺の話でよければ、、、

ここから先は

1,637字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?