見出し画像

アーニャの簡単イラストの描き方

ちょっとした伝言メモなどにササッと描ける簡単なアーニャです。
かな〜り簡略化してます。

①ちょこんとハネてる部分。

描こうと思ってる範囲の、真ん中の上。

②頭頂部の丸み

アルファベットのUの逆みたいな。

③左右のふさ

左右の大きさをそろえましょう。
だいたいでいいです。

④ふさの上のほう

この2本の線、上端の高さをそろえましょう。

⑤前髪

ななめ右下に向かってギザギザ。

⑥あごの輪郭と、目と口

あごは横棒で。目の細かさはお好みで。

⑦ふさを描き足す

ふさ内側の半分以上が、手前のふさに隠れます。

⑧髪飾り

大きなVの、中にB。

⑨完成!

普通の顔のアーニャ
瞳が小さい時のアーニャ


びっくり


ニヤリ顔のアーニャ

ほっぺは赤かピンクで。




授業中にノートのワンポイントに描いてもいいかも?