今年 総括

ボーッとしていたら12月も中盤です。ナンテコッター!!
適当に総括を垂れ流してみます。

・地味に弱っていた
今年は更年期の前振り?で昨年12月〜1月、8月と二度ほど過長月経で貧血気味になって弱っておりました。
貧血気味だけでそんな大げさなwwwと人は笑うかも知れませんが、マジデ少し歩くとクラクラするし、息切れするし回復に時間がかかるしで死なない程度にQoLが下がったので、単なるホルモンバランスの乱れだけでこんなにも日常生活がアレになるのか……と遠い目になりながらオフトゥンに寝転がる一年でした。婦人科受診したけど異常は見つからなかったので本当ホルモンバランスの乱れだけという……年始の時点でこの体調ではイベント出展は無理…!と諦めてしまったので鳥フェス仙台の出展は見送りして悲しみに暮れ果てた!エーン!

・居住
現在の居住地に住み続けられる目処がつきました。有難いことです…。PCをジッカから持ってきて光回線を引きたいですね……

・お絵かき関連
仙台の画材好きの方々と集まって遊んだのが楽しかったです。感謝……!🙏
あと青葉画荘さんの画材フェスが4年ぶりに帰ってきてめちゃくちゃ嬉しかったです。ダニエルスミスとQoR水彩が仙台で買える喜びよ……!
それと9月に「私の推し色展」に参加させて頂いたのが本当に刺激になりました。

・ビオトープを作る
貧血で弱りながらカットナッテ庭にコンテナ式のビオトープを作りました。いろいろ植えたいものをチョイスしたり、日々移ろいゆく水辺を見たり、トリチャンたちが水浴びしたり、とても良いものでした。
移動手段の関係であんまりフィールドワークはできない身なので、庭に出ただけですぐ池にアクセスできるのはこの上なく楽しいです……👍

・テラリアを遊んだ
2Dのマインクラフトのようなゲームと称されることの多いテラリアを遊びました。一番簡単な難易度ではありますが、ラスボスも倒したので大変充実感がありました。アクションゲーム苦手なので超嬉しかったです。

・パステル&オイルパステルを買った
急に思い立って画材屋さんでパステルを買い足しました。
Amazonのブラックフライデーでずっと気になっていた柔らかい系統のオイルパステルも購入。
どちらも使いこなせていないので、気長にゆるゆる使って遊んでいこうと思ってます。色鉛筆とかドライメディアも積極的に使っていきたいです。

・来年やりたいこと
アーツラボさんが来年仙台でイベントしそうな気配なので、コツコツATCを制作したいですね!作りたい作りたい言ってて結局作ってない名刺も作りたいです。
ビオトープ2号池は作りたいんですが悩んでいます…
イベント出展は体調と相談になりますが、新幹線でどっか旅行もしたいです。掛川花鳥園に行きたいんじゃ〜!葛西臨海水族館も行きた〜い!

こんなところかな…?

今年もお付き合いくださった皆様ありがとうございます!
よろしければ来年もどうぞよろしくお願いいたします。

仙台より鳥をこめて keko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?