見出し画像

五右衛門を全種類食べると決意する話

私は五右衛門のパスタが大好きです.
あのメニューの豊富さ!全部おいしそう!! いくとわくわくする.
しかし,結局いつもトマト系のにしてしまう. もしくはトマトクリーム・・
いつか和風も頼んでみたいと思いつつ
年に2,3回しか訪問しないとなると 絶対に失敗したくない,
もし美味しくなかったらいやだ・・ と思って,
結局トマトにしてしまう.
そういう人はいるのではないだろうか????
みんな,,「湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム 温泉卵添え」しか頼めない病にかかっていないだろうか??(終売になってしまったらしい!)
ていうか,うますぎるのだ!!トマト味のやつが!!
あっさりさっぱりしてそうな,ヘルシー志向っぽい 和風のやつが,これを超えてくるとは,予想しにくい!!
しかし,では,私にとって,あの五右衛門にいったときの ワクワクとは,,なんなのであろうか・・
いっぱいメニューあっても,意味がないではないか・・
トマトパスタだけあればいいということになる・・
そうして,おそらくいつか健康ではなくなり パスタもたべなくなり
生涯を終えようとする段階で
ああ,そういや,五右衛門の和風パスタ,食べたことなかったな・・
と思うことだろう・・
まあ,どうでもいいけど・・
しかし,私はそれが,,,
自分の中で無視できないほどに 気がかりであることに
気付いたのだ!!!!!!!!!
私は,五右衛門でいつもトマトしか頼めない自分に
どこか,本当にこれでいいのか?という不安を感じている!!!!!!!
そして,同じような人が日本には無視できない人数いると思う.
というわけで,五右衛門のパスタをこれから全種類食べていこうと思うのである.

これまで,五右衛門にいくときは
どうしても,五右衛門のトマトのが食べたいよー!!!
というときに行っていた.
そうじゃないと行かないわけである.
五右衛門の,
和風のが食べたいよー!! という状態にはならない.
なぜなら,食べたことがないからである.
すなわちこれは,
「別に,何も特に食べたいものないけど
 五右衛門のパスタを全種類たべると決めたから行く・・」
と決意しない事には 永久に五右衛門の和風パスタをたべないことになるのだ!!
このように,人はあるお店でお気に入りメニューがあることによって
永久に機会損失をしてしまうのである.
この偉大なる真理に気付いた私は
もしかしたら一生食べなかったかもしれない 五右衛門の和風パスタを食べることにとうとう成功するのである・・

つづく・・かもしれない・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?