見出し画像

英語長文から学ぶ③〜熱帯雨林をめぐる問題〜


こんにちわ!けっくんです!!!😁
今回は、熱帯雨林をめぐる問題について英語と一緒に学びましょう!!

さて、皆さん『熱帯雨林』という言葉は知っていますか?
きっと中学生の時の地理の授業で一度は耳にした言葉だと思います。
そしてその熱帯雨林が現在、我々人類の手によって危機にさらされていることを
ご存じでしょうか?
英文を通してそのことを少しでも知っていただけると嬉しいです!

では早速英文です!(落書きは許してください😭)
英語力に自信がある方は読んでみてください👍
正直、とても難しいですよ〜〜😅
英語に自信のない方はこの後に日本語訳も載せてあるのでそちらを読んでみてください!!


読めましたか?
なんか落書きされているのは、僕が解いた時に書いたものなのですが、とても字が汚いんです😩
そっちの方が難読だったかもしれませんね!!

では日本語訳!!!



こんな感じです!!
どうでしたか??
これからの時代はどんな仕事をするにも「環境」という問題は必ずつきまとってきます。
そういう配慮を持った企業は成長するし、地球にも優しいです!!!!👍

このような考え方が広まっていくと良いですね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?