見出し画像

【下書きの掘り起こし1】近況とご挨拶

2019年11月に下書きをしてそのままになっていたもの。
改行や誤字脱字を修正したほかは原文のまま。


前のエントリ ( https://note.mu/kekeuchi/n/na3b7dd08035a )で言及した祖母は、エントリを書いた数時間後に亡くなった。2度目のお見舞いには行けなかった。葬式・告別式のときはやっぱり泣いた。

人は年を取る。いとこも結婚したり働き出したりする一方で、祖父は認知症、叔父は痛風になり……と、いろいろなことが知らず知らずのうちに変化しているのをふと思い出しておどろく。先日、友人の結婚式に参列したときには、「もう出会ってから10年になるのか」といって仲間と笑い合った。

漠然と、いい年の取り方をしたいな、と思う。



書いている人間についてすこし。

京都生まれ京都育ち。93年生まれ。大学で歴史を学んだあと、美術館・書店勤務を経て現在はIT企業にいる。

休日は絵を描いたり観劇したり。

PC 1st夏/2nd春の骨格ストレート。太陽蠍月牡牛。

noteの目的はアウトプット、言語化、過去の自分との対話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?