見出し画像

盆栽#17 H氏と盆栽展

行ってきました、誘われて!
H氏の出展している盆栽展に!

楽しみだーってことでここです!

菰野までちょっと遠かった

凄いかっこいい盆栽ばかりー

そして、H氏と合流して盆栽展の楽しみ方を教えてもらいました。

盆栽の展示には絶対ではないがルールがある。
松柏類などの山に自生する盆栽を高い位置におき、下の段、下に雑木類を置くことにより「平地から見える山」をイメージしたりするらしい。

なのにーーー
その写真撮り忘れたー

けど、H氏の出展した真柏がこちら!

カッコいい!!めちゃくちゃカッコいい!
このシャリの渋さ!

そんで雑木類がこちら

蛙が覗いてるー

この鉢は結構金額するみたい

ちょっと雑木類に興味が..…
即売会がありH氏にみてもらい

イボタをゲット!

誰だ!恐竜のせたの?

可愛くない!ねぇ可愛くない!

雑木類の世界へ足を入れてしまった日の出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?