見出し画像

ウチの希死念慮さんは野良だったんじゃないか説

 3回目のフラワーエッセンス・カウンセリングを受けに行ってきた。2回目のエッセンスが無くなって、何日かエッセンスを摂取しない日があった。その時は希死念慮さんが暴れ始めて大変だったのだけれど、それにより、まぁまぁ色々な出来事を引っ張ってきた。希死念慮さんがまたどこかへ去っていった今、すごく平常心の健康体な私が素の状態で受けに行ったのが、今回の3回目である。

 セッション中に先生が、思いもよらない事を口にした。
『きよらさんの希死念慮は外からやってくるものなんじゃないかな?自分の中にはもう既にソレは居ないんだけど、きよらさんの体質的に、日本中に溢れかえる”死にたい”っていう願望を持った人たちの集団的無意識を拾ってしまっていたんじゃないかと思ったんだ。』
 それを聞いてハッとした。今までずっと、自分の中に飼っているモノだと思っていたから、彼が暴れ始めた時は、「鎮まれーしずまれー」って頑張って抑え込んだり、過ぎ去るのを待ったりして対処しようとしていた。結果「時間が解決してくれるさ!」的な他力な策しか持ち合わせていなかった。だが、もしこれが外から絡まれる物なのであれば、話は別だ。古いRPGのゲームっぽく考えれば使えるコマンドは2つ、『戦う』か『逃げる』。

 おそらくだけど、逃げるのは簡単だ。「喰われてるなぁ・・・。」って思ったら、「コイツは野良だ。」って事に気づけばいい。もし気づけたら、テレビのチャンネルを回すように、「今はアナタに付き合いたくない。」って彼からの愛の告白を振ってしまって、「ミッションコンプリート!」って思いながら戦闘終了のBGMを脳内で強制再生させれば完了だ。

 まだ試した事はないけれど、今度喰われそうになったら試してみようと思う。希死念慮に喰われがちな方がいらしたら、この方法、ぜひお試しください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?