見出し画像

無題

 私の身の周りには、人の皮を被った『バケモノ』が、いっぱい生息しています。


一周回った人間はヒトを超えている話
 
2日間の浴衣イベントを乗り切った猛者達。彼らの中には家庭を持つものがいる。
 それはつまり、着付け・ヘアメ・慣れない衣服のまま8時間越の仕事x2に加え、
子供の世話・旦那の世話・家事・家の雑務その他諸々、をこなしているということ。

 それでも接客中はカラッとしたハイテンションを保ち、皆に気を配っている。
彼らは本当にヒトなのだろうか?否、人の皮を被った化け物だと思っている。

 シングルマザーで子育てと仕事を両立している方、離婚して養育費を払いながら昼夜の仕事を掛け持ちしている方、自分は誰かの下では働けないタイプの人間なんだと悟って独立資金を貯めながら昼夜の仕事を掛け持ちしている方、自分で独立して店を持った後、それを畳んで今に至る方・・・。
 私の周りには、そんな体力や気力が化け物みたいな方々がいっぱいいる。

 休みが一日潰れたくらいで、はたまた昼間に仕事の打ち合わせが1件入ったごときで、体力も気力も限界スレスレになっている自分は、まだ人の域を越えられていないんだなって、しんみり思う。
 まさか10時間睡眠して、昼間の自由時間を全部潰してしまう事態になるとは。

 今日も仕事だ。気力も体力も、もうない。
 どうすれば今日一日を乗り切れるのか、無い頭を振り絞って、必死に考えている。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?